人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、店員さんに色々質問ぜめにしちゃいました、、

「かんたんギターの弾き方」という成美堂出版からでている本を買ってみました。
この本を決めるのに約30分、本棚の前を行ったり来たり、座り込んだり、。
で、店員さんに相談し、やっと決まった1冊でした。

そして、エレキの話になり、、
2ヶ月くらい前にいただいた、フェンダーのカタログの質問に、。
いつもコメントくださる81さまは、ご承知なのですが

VINTAGE MODIFIED TELE THINLINE
CLASSIC VIBE DUO-SONIC 
(Squier by FenderのHPに移動します)

ひそかに、どちらか買おうとしていましたが、やはり弾いてから買いたい!って思ってね~

VINTAGE MODIFIED TELE THINLINE(ボディーがゴールド) 
こちらは、バイオリンみたいな'f'ホールがかっこいいんだ

CLASSIC VIBE DUO-SONIC(ボディーがクリーム色、ピックガードがゴールド) 
こちらは、色で決めたんだけど、。ショートスケールというのがネックみたいで

私は、「この2本に似ている音がでるギターを、店内から探していただけませんか?」
と、、お兄さんに質問を持ちかけ、、

店員さん:同じ音色って、難しいから、在庫を確かめますと電話してくださった。

結果、THINLINEの方が、あと1本しかないとの事で、
どおしようって思ったの。

そんな中、ふと目が移ったのが大量生産されているという
Grass Roots シリーズのG-LP-50S(楽器堂さんのHPです)という、やっぱりGOLDのヤツでした。

これね、最初持った時に重いから~って諦めたのに、
不思議なことに、「いいなぁ、いいなぁ」って思うだびに
なんと軽くなって行くんですよ~
なぜ?

弾いてもらったんだけど、、
店員さん:「はっきり言って、音は、いくらでも変えられるんです、、たとえば、、」

ここから、エフェクターの話に移行し、
自分の言った言葉に呆れちゃいました

「リズムマシーンとかついてて、一人で遊べて、家弾き専用で、おすすめありますか?」

なんか悲しいようなぁ、、

でも、そんな希望をかなえる存在がありました

eBand (Audio Player with Guitar Effects)
というものです。
お値段は40000円くらいでした。

みんな密かに家で楽しんでるんだ~って安心したのもつかの間
入荷するとどんどん売れてしまって、予約が必要との事。

ギターも決まってないのにね、、。

ここの時点ですでに数時間経ってます。
4時を過ぎ、高校生軍団がポロポロとやってきて、お店はお客様で一杯になり、
タイムアウトとなりました。

その後、自宅近くでDVD予約してきました。
まいこーのThis is it 自分の分(2枚組み)と母の分(1枚の)。

なぜ、母の分も?
私の作戦で、
母にThis is it の素晴しさを伝え、
映画を見た方々の感想も教えて、
実家に帰るたびに、DVDでたら、一緒に見ようよ!
(お支払いを半分期待して)

そうしたら、洗脳しすぎてしまい

「お母さんのも、This is it 予約してきて!!」
ってなってしまったの。

どちらにしても、早く、見たいな~
ついでに、ほぼ同じステージと言われている
Live in Bucharest
こちらのDVDも買っちゃった。
もちろん1枚、これは母と一緒に見る予定です。

あ゛、

その前に、仕事関係の研修が、なんと、日曜日にあり、、、
ちょっと気が重たいのです。

あしたからは、新しい練習本の練習記録になればいいなぁと思ってます

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

今日リンクさせていただいてあるHP、実は許可いただいてません。
大丈夫だよね~
すいません、リンクさせてください!!



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おほー、楽器屋のレポは見てるだけでも楽しいですねwww

んー、やっぱりシングルコイルのシンラインなんですね~
あと、デュオソニックはショートですが私のジャガーもショートですw
タダ、ショートに慣れるとロングが弾けない・・・というわけではないんですが、それは長年ロングを弾いてきたからある程度、勘があるのでしょうwww

そして、グラスルーツ・・・
私は、ESPのお店に通っているのであんまり悪い事は書きたくないんですが、グラスルーツに5万近く出すなら、似たような価格帯でエピフォンっていうのがありますよ~

タダ、質的には似たような感じです

で、色々とサウンドの話などを聞いていたら、
ふとこういうレスポールもあるんだよーって思いだしましたw
というか、私が欲しかったサウンドだったんですが、ジャガーを購入したので結局買えず終いですが

ttp://bacchusdo.com/product/bls600gd.htm

んーと、レスポールなんですが注目すべきはPUの部分、単純なシングルコイルでもなく単純なハムバッカーでもない形をしていますよね?
コレ、P-90(タイプ)と言いまして、丁度ハムバッカーとシングルコイルの中間的な音色が特徴的なサウンドなんです

エピフォンからもまだ出てるはずです・・・
ttp://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/Electric/Les%20Paul/Les%20Paul%201956%20Goldtop/

まぁ、ちょっと女性にはキツイ感じかもですが、こういうのもありますよw
P-90が搭載されていて見た目はブライアンセッツァーwww

http://www.youtube.com/watch?v=KoI4Rww27Kk

エピフォンというギブソン直系のメーカーなのですが、ちょっと調べてみたら実売価格5万円でお釣りがくるくらいでしたw

ttp://www.gibson.com/jp-jp/Divisions/Epiphone/Electric/ES-175%20Reissue/Wildkat/


エフェクターはそれ・・・ちょと違うかもですねw
私ならリズムマシンがついててチューナーも全部込みでっていうのであれば、定番ですがZOOMのG2をオススメしますけどねぇ・・・
ちなみに私も宅録用で使ってますよw

安いところならアダプターとセットで9800円くらいでしょうかw


とりま、色々と悩ませるようなこと書いてしまいましたが、こっちまでウキウキしてきましたよw
素敵なギター様との出会いがありますように!
81 URL 2010/01/14(Thu)09:42:17 編集
Re:無題
81さま~ ありがとぉです。
あ、楽器屋のレポになってました??
>んー、やっぱりシングルコイルのシンラインなんですね~
シングルコイルもシンラインも
まだ、よくわかってなかったりします、、
やっぱりまだ、
色と形かなぁw
わかった、シングルコイルのギターの形が好きなのかもしれません(爆

>あと、デュオソニックはショートですが私のジャガーもショートですw
たぶん、ピアノが弾ける人はピアニカも簡単に弾けるけど、ピアニカしか弾けない人が急にピアノは弾けないというのと似てるなぁ、。って
昨日、店員さんとも話してたの。

81さまが教えてくださった事、一応自分なりに理解少しづつしてるみたいですw

>エピフォンっていうのがありますよ~
ですね~、ちょいと調べてみます
レスポールかわいい形してますよね~

そおいえば、レスポールだったと思うんですが、
店員さんに、これかわいいですね~って言ったら
かわいいんじゃなくて、渋めですよ!って言われちゃった
どおしてだろう、。
ま、好みは人それぞれだから、
いいとしましたww

教えてくださったURL見てきました。
goldに絞ってくださったんですねw
ありがとうございます。

まだまだ、外見にとらわれて
音なんて~って思いながら、
う~ん、音色は、やっぱり動画のようなサウンドが好きかも。
ロカビリー好きなのかも(爆
また、'f'ホールだと、THINLINEも、もう一回考え直してみよう!(笑
いつになるかわからないけど、
自分の好みがだんだんわかって来てるのかなぁ、、
少しづつね、、

で、ZOOMのG2ですね~
メモメモ 

実は、RolandとBOSSとVOXのカタログはもらってきてたのですが、ZOOMは無かったの。

ネットでいろいろ見て、ブックマークするでしょ?
でも、やっぱカタログって紙ベースの方が見やすい気がしますww
今度はZOOMのカタログもらってきますね~

今回もいろいろアドバイスありがとうございました。
daidai  【2010/01/14 21:42】
ちわす
いよいよエレキ購入!?

橙しゃんの相棒はどの子になるのか
めちゃ楽しみにしてます
Queico 2010/01/14(Thu)15:51:16 編集
Re:ちわす
Queicoしゃん ありがとぉ
>いよいよエレキ購入!?
まだですよ~
今は外見で選んでる最中ですw

>橙しゃんの相棒はどの子になるのか
私もどんな子が相棒になるのか期待してます。
アコギは、先生について行ってもらって、
あの苦手な店員さんだったから、、

昨日の店員さんは、いい人だったよ~
daidai  【2010/01/14 20:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]