人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、どおしよう

また増えちゃった。

今日は、お仕事で隣町までお出掛けしたの。

時間的に、直帰だったから

ちょっといつもと違う楽器屋に入ってみた、某アニメの主人公が持ってるエレキギターが展示されてたよ~

でも、お目当てのクリーム色のギターがなかったから、

楽譜棚に移動したの。

やさしそうなお姉さんにね、

「禁じられた遊びが、ぼろぼろだけどやっと弾けるくらいのレベルで、クリスマスっぽい楽譜のお勧めありますか?」

って声掛けたの。

即、決まりました。

タイトル「クリスマスのうた

なぜ、クリスマスを選んだか?というと、

街中は、クリスマスモードに突入するわけですよ~

「ジングルベル~」

季節ものに弱い橙です






拍手[0回]


皆さまには、本当にご心配をお掛けしました。

MRIの結果

おかげさまで、脳には異常がありませんでした。

しかし原因不明です。

まだ薬は飲んでます。

だから、今日の仕事で電車に乗るのは、ちょっと心配でした。

心配を減らすために、前もって楽器屋をPCで探し、

そこの楽器店の様子を勝手に想像しながら、、

帰りの電車では、楽譜をペラペラ見てたら、乗り換えの駅に到着してたし~

そして、先日も書いた気がしますが、

「もーつあると」聴いてます。

モーツアルトって、英語リスニングも良くなるらしい

(何でもヘルツとかが関係するらしい、、ヘルツであってるかなぁ、。)

心の栄養にもなるらしい、一石二鳥なヴァイオリンの響。

そして、よくコメントくださるかたからアドバイスがあって、色々検索してみたら、、

「脳のビタミン」

まと外してるかもしれないけど

というのにたどり着いたの。

ビタミンB12

どうやら含有率の高い食品は、レバー、豚肉、卵、牛肉、ミルク、チーズ、あさり、かき、納豆などらしい

私の偏食が、聴力低下を酷くしたのかは、、微妙だけど

レバー…ぜったい食べたくない
豚肉…出汁くらいならOK。とんこつラーメンは大好きだけどw
卵…わりとよく食べる
牛肉…ビーフシチューにスネ肉?を入れて煮込めばOK
ミルク…100ccほど飲むと、おなかゴロゴロ。コーヒーに少し入れる程度w
     しっかり温めればゴロゴロは大丈夫。
あさり…砂を上手に吐かせられないのか、あの「じゃり」っていう感覚が好きじゃあなくってあまり食べない。
かき…大好きだけど、一度、酷い目にあってから、食べる回数が激減中。
納豆…アメリカ産の大豆を使用した納豆と、国産大豆の納豆で、買うときに悩むほど納豆好き。

私にとって、大事と思われるビタミンB12を含む食材に、色を付けてみました。
濃い色は殆ど食べないもの

殆ど、色付きになってた。

反省したね、自分。

あまり肉キライって問題ないと思ってた。

だって、日本人には「肉」は必要ないって勝手に思ってたんだもん。

そのかわり、お魚は食べてると思うんだけど、、

私が食べられるビタミンB12を増やさないと!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
クリスマスの曲 私も弾きはじめようかなって
思ってたとこなんだ

ツリーも用意したことだし(せっかち過ぎたかも?

と言っても 去年 ヒーコラ言って弾いてた
基礎練習用の編曲なんだけどね

1年で少しは上達したのか ドキドキするさー
Queico 2009/11/25(Wed)14:27:13 編集
Re:無題
Queicoさん ありがとお
なんか同じような時間にお互い行ったり来たり?
>クリスマスの曲 私も弾きはじめようかなって
たぶん、季節物によわいのよ、女性は。
その季節パワーを利用しなければって思ってね
Queicoしゃんも、なにか練習はじめたら
教えてね~
私、あと弾きたいのが
「サンタがまちにやってくる」
「ママがサンタにkissした」
「Do they know it's Chirisstmas]
てか、弾き語りの本を買ってしまったから、
英語の勉強もできるかなぁって安易な発想。

その他にも、ユーミン、山下達郎、ワム(あきらめたw)など定番クリスマスソングが色々載ってるの
定価は1000円とリーズナブル。

一年前は、まだ季節の歌にチャレンジしようなどという事は気がつかないくらい必死だったww

お互いに成長できるといいね~
daidai  【2009/11/25 15:07】
うっかり
あ!検査結果 出たんだね
続きがあることに気付いてなかったよ

一先ずよかった・・・

と言っても 症状はあるわけで これからやね

とりあえず お疲れさまだよ
結果が出ない間って なんか不安だもんね
Queico 2009/11/27(Fri)09:01:58 編集
Re:うっかり
Queicoさま ありがとお続

そおそお、気が付かなくてもいいかなぁって(逃>
>と言っても 症状はあるわけで これからやね
そおなの、急に普通の床が船の上みたいになるんだよ><
まだぐるぐるまわらないだけいいとしよう

不思議な事が起きてるの。
どんぶりで山盛りの昼ごはんを食べていた私、、
体調不良始まってから、
最近食べられなくなってきたの。

不思議はここから、
でも体重は少しづつ増加中。

今までのどか食いは、、
どこに行ってしまったのだろ?

きっと栄養が吸収されないから、身体はご飯を「これでもか」ってくらい食べたがったのかなぁ~。

不思議、不思議
daidai  【2009/11/27 19:46】
およよ
えー?なんか心配だよ

お薬の副作用とかではないのかな?
説明書 チェックだ

体調がよくなってのものなのか
負担がかかってのものなのか わからないから
先生に相談してみたらいいと思うよ
Queico 2009/11/29(Sun)11:38:30 編集
Re:およよ
Queicoしゃん ありがとぉです
>お薬の副作用とかではないのかな?
う~ん先生は、副作用は少ない薬だからって言ってた。
てか、以前も飲んでたくすりなの。

症状が改善してきたら、何種類かのうちの一種類は、勝手に飲む回数とか減らしていいよ!って感じ。
でも定期的に病院に来て検査してください。、、てトコかなぁ~
薬も自己管理か(爆

以前、書いたかもしれないけど、
私の右耳は、電話の声は聞き取れない感じなの。
でも、子供の頃からだから、
みんながそうなんだと思ってた。

それが、すこし進んだだけなんだって今は思ってる。
右耳が聞こえにくいから、脳や神経が頑張ってるんだろうなぁ、きっと。
で、神経が緊張しすぎて、、
でも、最近は調子良いです!!

いつも心配してくれてありがとぉです
daidai  【2009/11/29 12:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]