人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

goya0805-.JPGお仕事から帰ってきて

まずは、ゴーヤちゃんに挨拶。。

葉っぱが、ぐったりへろへろ

だから、黒い遮光シートを

してみました。。

ゴーヤカーテンは、微妙な感じです。






goya0805.JPG収穫後の

ゴーヤちゃん1号

約21cm

重さ。。。。泣

計るの忘れちゃったの。。

めっちゃ後悔してる。



で、あっと言うまに

goyac0806.JPGちゃんぷるに。。。笑

あばしゴーヤちゃんの

感想。

にがくない!

めっちゃ、おいしく、いただきました。

材料

ぶたバラ:200g

ゴーヤちゃん一本

玉子 2個

もめん豆腐 大1

しおこうじさん。おおさじ1

後は、味見ながら、塩を足しました♪♪

まじ、激うまでしたよ。

ありがと。   泣

    ゴーヤちゃん。。。

でも、ママの、夢は大きくて、、

あと、2~3個、実がなってくれると

うれしぃです♪


手抜きブランチ
0805.JPG
シンプル に

なす と オクラ は、

オリーブオイルで、炒めて。。。

半熟たまご焼いて、、

ベランダから、パセリもらって



味は、しお、コショウ。

新鮮な、夏野菜は、

おいしぃです♪♪
 

拍手[2回]

PR
自分は、なんでもないと思ってた
のに、、
体が、急に重くなって、頭痛くなって、、
息が苦しくなって、

出勤したあとだったので、
ちかくの、病院に行って、点滴。。。
してもらいました。
夏ばてって、急にくるんだなって、、思いました。。。

みなさまも、お気をつけください。。

さてゴーヤちゃん1号ちゃんです
goya0801.JPG
8月1日です。

だいぶ、成長してました。

約、20cm♪

土曜日か、日曜日に、

収穫予定♪にしよっと♪♪








実は、第一個目の、ゴーヤちゃんは、成長してくれてるけど
2個目は、成長止まって、、2cmくらいで黄色くなってしまいました。
そして、
第3個目となる雌花がありました、、、が、
咲く前に、黄色くなって、、ぐったりしてます。
だから、余計、
今、頑張ってくれてる ゴーヤちゃん1号が
気になってます♪

拍手[1回]

goya0729.JPGぅわお

17~8cm?

収穫目安に、なってきました

すごい♪




各地で、猛暑日らしぃです

皆様、お気をつけください。。

うちも、暑いです

子供のころ、お湯は「熱い」

気温は「暑い」と書きますって、学校で教わったけど。。

「暑い」より「熱い」方が、今の気温に、ぴったりかも。。。

だって、熱風だよ。。さわやかな風は、どこに行ったんだろう?


お友達に、赤ちゃん生まれて、、

すごい、貧血だって、聞いたので、

ほうれん草入りの、ケーク・サレを食べてもらおうかなぁ。。って

思ってます♪

もちろん、しおこうじさん入り♪

 レシピメモ
簡単!ケークサレ。。。(クックパッドさん)

みんなの今日の料理(NHKさん)

しおこうじ たまねぎ ほうれん草(クックパッドさん)


拍手[1回]

goya0728-1.JPG毎日

ぐんぐん成長してた

あばしゴーヤーの1号ちゃん。。。

13日目の朝

昨日と同じぐらいの大きさでした

本日も16.5cm

ちょっと、調べたら、

ゴツゴツしてたり、

とんがったりしてるのは、

苦味が強いらしぃ。。。

うん。




拍手[0回]

今日は、ninja blogさんの、調子わるくて、、

記事あぷ

3度目のチャレンジ。。

ninja blogさんに、お世話になって、数年

初めてのことであせってます
記事を投稿できなくなりました。。。泣
とりあえず、テスト含めて、投稿♪
もし、この記事が、投稿できたら、、、
文章、打ち直し、します♪


ゴーヤちゃん1号 12日目
goya0727.JPG
やく、16.5cm、

成長ちう。。。♪













拍手[0回]

goya0726-1.JPG
昨日、気に入ったアングルの場所
今朝、やっぱり、咲いてました♪

お花咲いてるver.も、かわいぃ♪♪

goya0726.JPGそして、

15~6cmって感じかなぁ。。。

がんばってるよ・・・

拍手[0回]

4日遅れで咲いた
2番目の雌花ちゃんは、
もしかしたら、
成長が止まってるかも、しれない。。泣
去年の
大きくならなかった
ゴーヤちゃんに似てる。。。

でも、もーすこし、
摘果?しないで、実るの、待ってみよう。。。
そー思って、見上げたら
なんか、曇り空なのに、芸術がみえたの
goya0725-4.JPG
自画自賛で勝手なblogだから
急に、大きな画像♪
ヒゲがくるくるくる、かわいぃ

明日咲きそうな雄花

もう、何ツルか、わからない位の、うまれたばかりのnewツル。。。
&茎と葉。。。
まぁ、、、
普通の、ゴーヤー写真だよ?
別に、花も咲いてない
夕方、しかも、曇りだから、
色彩も、わるい。。ほとんど、
白黒、、、、

でもね、
どーしても、あぷしておきたいって、思った一枚でした♪
不思議♪っ



goya0725-1.JPGで、

本日のゴーヤちゃん1号

こちらは、無事

成長ちうの、12cm。。。笑










F1001531.JPGゴーヤー報告の場所かりて、、。笑

モロヘイヤの収穫しました♪

軽くゆでて、

だし+マヨネーズで

たべましたぁ♪♪



拍手[1回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]