人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

goya0724.JPGわ~~~ぃ

約10cmみたい。。。

優しい

夏の朝日を、たくさんあびて

いい感じ。。。



今日、

通勤時に、事故を見ちゃって、、

職場でも仕事終わるころ、凹んで

仕事帰りに、お買い物してたとき、また、凹んで

鉛news聞いて、凹んで

ゴーヤちゃんで喜んだ後

めっちゃ、ネガティブdayで、、、、

ま、そんな日も、あるよね~

「どーせ」「だって」、、ばかり、心の中で、言ってました。。。泣

反省



拍手[0回]

PR
ごーごーごー

朝から、テンション

やばかった。。

本日のゴーヤー
goya0723.JPG
9cmで

いいのかなぁ。。。

すごいよね

この成長力♪

毎日

1cmぐらい

成長してる♪



真夏の暑いころ

もっと、成長が、早くなるのかなぁ。。。。?

楽しみが、一個増えました♪

拍手[1回]

goya0722.JPG
対象物が、ちいさいと

マクロ機能が働かない

私の「携帯」。。。



ゴーヤちゃん、みるみる

大きくなってるから、

最近、「携帯」くんも

迷わず、

レンズの先にいる、

接近してる、ゴーヤちゃんを

撮ろうと、「マクロ機能」を

選んでくれる♪

今日なんて、撮影時間、数秒

しかも、取り直しも、なし!

ぐんぐん、成長ちう~~~



7日目、7~8cmって感じかなぁ?

うれしぃ


ゴーヤちゃんの前で、花芽のチェック

みずあげて、

声掛け、

気がつくと、

1時間くらい、経ってた。。

寒いくらいの朝、、

ゴーヤーって、寒い日が続くと、

「秋になった」って思っちゃうらしく

できてる実が、赤く

なってしまうらしぃの。。。

真夏の暑さは、イヤだけど

夏に、寒いのも、、、考え物だわ~。。。泣

 

拍手[1回]

goya0721-1.JPG今朝

6cmほどの

ゴーヤちゃんと

ご対面

ものすごく、ゴーヤーっぽいの

たぶん、

夜、成長するのかなぁ。。。笑

で、昨日、今日って

ちょっと、寒い。。。

ゴーヤちゃんが、心配。

そうそう、

まだ、小さくて、写真撮ったけど、わからないくらいの

3号ちゃんの雌花を発見♪

当たり前か、偶然か、わからないけど

今のトコ、雌花ちゃんは、

同じツルから、咲いてます♪

ちなみに、「孫ツル」です♪♪


雑記だけど(笑

今日、LASHIONISTA(メイベリン)のマスカラ

2本目を買ってしまいました~

本当は、メイベリンの他のにする予定だったけど。。。

お湯でオフって、すごく楽だったしぃ。。

パンダちゃんに、ならなかったし。。。

lashionista.jpeg
開けるとき

パッケージで、

指、切りました。。。

かなり、

ヒリヒリ

痛い。。

開封の際は、ハサミを

使ったほうが、いいって思いました。。笑



パッケージの宣伝によると

  美しく長いまつげを追求した、「ロング フィルム マスカラ」
  どこまでも長く
  上向きで、ダマ無いのない極上美。。。らしぃ。。。。

なかなかだと、思いました~ 笑


 

 

拍手[1回]

急成長してる、ゴーヤちゃん1号♪

成長を目で、お知らせしたいって思ってね

写真とる時、メジャーと一緒に写って

もらおう と、思いました

が、、

風で、メジャーが、ヒラヒラしちゃって、

却下。

普通の定規?みたいので、計りながら、撮ろうって思ったら

透明すぎて、目盛りが読めない。。

で、朝、

急いで、考えました~

お菓子の箱の裏に

1cmの目安線をつけて、一緒に撮りました♪

goya0720-2.JPGこちらによりますと(爆

おおよそ、5cmくらいと

思われます。。

で、

次の雌花も発見♪

でも、、

花弁が4枚しか見えなくて、、、

お花も、小さめ。。

記念に、写真撮ったけど。。。
goya0720-6.JPG
受粉しよーと思ったら、

この後、いきなり、大雨が

降って来て。。

あきらめました。


定規?ものさし

うぃきさんによると、定規は、文房具。
ものさしは、長さを測るもの
材質は、いろいろある
らしぃ

 

 

拍手[1回]

去年のゴーヤちゃんは、受粉後

ほとんど、

変化無くて、

緑色のミニゴーヤが、だんだん黄色になって、、泣



今年のゴーヤちゃんは、違ったよ!!


今朝ね、起きて、まず

ゴーヤちゃん、チェック♪

わぉ~~~っ

今日の感動っ!!
goya0718.JPG
寝起きだったけど

いい目覚めでしたぁ♪

あきらかに

成長ちう。。。♪

ママは、うれしぃす

明日の、朝

楽しみです♪♪



goya718.JPGまだ、わしゃわしゃ

してないけど、、

ゴーヤカーテン

っぽく、なってきてます♪

植えて1ヶ月過ぎてたから、

追肥しましたぁ♪

実のなる野菜専用の肥料です~~~


 

拍手[2回]

goya0717-1.JPG私って、

やっぱり、あほだと思った。。

まだ、一個しか、雌花咲いてないのに、、

やっぱり、収穫カウントしたいっ!!♪

今は、

記念すべき、1個目だから、わかりやすいし。。

問題ない、、

もしね、たっくさん実ができて、、

気がつかない間に、

実が熟れてしまって、ベランダで、オレンジ色になって、、、実が割れて、、

考えただけで、おそろしぃ。。

で、

子供のころ、朝顔の種を収穫するとき、、

ピンクと白 とか、、青と白、、なんて、書いて、

収穫予定の種ちかくの茎に、目印の布を巻いた記憶が、、

だから、、、、

もし、できたら、うちのゴーヤちゃんにも

収穫予定を書いて、巻きつけるみたいな

目印がほしいなぁ。。。

白い布に書いて、。。。笑

超、真剣♪

ちなみに

一個目は、7月16日開花で、収穫予定は、+20日だから、

8月上旬かなぁ・・・笑

そして、

受粉した昨日を1日目と

カウントすることにしました

(myルールってことで、、、笑)

今日は、2日目です♪
 

拍手[0回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]