人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 02   2024 / 03   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     04 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、昨日からの続きで、

なんと、棚の段を全部キレイにしました~~emojiemoji



思い出しちゃった。

子供のころ、

教科書を、大きさ順に並べるか?

それとも、

教科ごとに、並べるか。

どっちにしたか、もう覚えてないけど、

悩んだのは、覚えてる。

で、

今回は、大きさ別にしました。

だから、同じ収納カゴに、同じような高さの化粧水、

縦置きタイプのハンドクリームや歯磨き粉(もちろん未使用)、など。

だから、歯ブラシと歯磨き粉が別々のBOXになってます♪

歯ブラシと歯磨き粉が同時に新しいのにする事って少ないかも!って思ったんだ。

新しい物を買った時、大きさとかで片付けれる!!

笑。


でも、さすがに

お薬系は、まとめました(*´∀`*)ノ~♪
 

←タオルの位置にこだわりました~~

取り出しやすい段にしました♪

emojiキレイに、なったと

思ってるのは、自分だけかも???

だから、

セピア&文字で、笑。


拍手[3回]

PR
7日間は、頑張ろう。笑

プチ掃除、7日間で、どの位変わるか??

それを楽しみに頑張ろう!


昨日は、一日目の続きで、

洗面まわりの棚の小物たちのカゴをメインに整理してみました。



何が何だか分からないくらいの大きさで、ガラクタ画像です。

一度は、ちゃんと整理して棚に収めてあるんだけど。

化粧品、薬、普通の雑貨、など。

使ってない試供品も出てきちゃって、、笑

笑えたのが、掃除機ごみパックが3種類も出てきた!

合計したら、14枚も!!

しかも、ちゃんと?全部使いかけ、、爆。
 
一番少ないのが、1枚残って保管されて、、

たぶん、存在わすれてた?って感じの場所に5枚残ってて、

最近、「そうだ、もうないから買わないと!」って思って

買った記憶あるパックに8枚。

ちゃんと、整理しとけば、在庫増やさなくてすんだのに。汗

ま、腐らないから、保管だね。

キッチン雑貨が出てこなかったから、私的にはOKなのかな♪

捨てたもの:古い試供品たち、段ボール(笑


て感じで、お掃除頑張ってます♪ 

拍手[2回]

体調不良から、先週ひどい風邪ひいちゃって、

ご心配かけてます。

まだ、ちょっとちょっとな感じですが、

ホントにつらかった。


ぼちぼち、汚部屋のお掃除ミッションを発令しないと!

きちゃない部屋にするのは、簡単なんだけど、。
 
 
て、事で、お題を発表します。

emoji見えるトコ&簡単なトコを1日1か所emoji

まずは、時間も決めずに、がんばります♪


そして、達成できた日は、しっかり自慢する事!

実は、私、自慢は、結果しか言えません。


自慢を説明できる事は、自分に自信が増えるらしぃ♪(*´∀`*)ノ~♪

----------以下、頑張ったよ!の「自慢」----------

今日頑張ったトコは、洗面所周りのタオルの棚を一段♪

もともとタオルだけの段でした。が、

化粧品スプレー系とか、捨てれば?みたいな雑貨、ハンドクリームとか

でてくる、でてくる、。汗

って事で、出てきてしまったものは、後日に♪

ちゃんと、タオル入れてる収納かごも、拭きました♪

一段だけでも、めっちゃキレイになって、emoji第1日目は終了でございますっ

満足、満足♪


拍手[2回]

朝の短い時間でたった5分で、掃除機したり、

感謝したり、、、

窓につく結露をちゃんと、雑巾で拭いたり、、

なんとか、汚部屋には、なってません!、今のトコ。。。汗


先日、お店でフラフラしてたら、いいもの発見!!!

 

これ、ずっと欲しかったんだ!

購入いたしまして、、

なんと、買ったその日に、組み立てました!!!笑


以前組み立てた食器棚は、数年間放置した記憶が、、

あの頃は、組み立てるだけのスペースもなかった、、汗




 









組み立てに必要な工具は、ドライバーのみという!!笑

時計みてたら、私でも20分くらいで、OKでした~~





 ワイヤーラックの箱の前で


記念撮影!!爆


合計で10kgの重量までOKです♪







収納ラックに、洗剤とか、使用率の高いもの片付けて、、、

洗たく機周りを見たんだけど、結局あまりキレイになってなかった。汗

でも、気分的に、洗たく機の横の無駄なスペースを生かす事できて

うれしい感じ♪です。

今、この一番上の段に、ドライヤーと、アイロンを置いて、

中段と下段には、洗剤とか収納にしてます。

無駄遣いにならなくてよかった。。。


拍手[3回]

X BRAND さん で、開運の近道は、神の宿る掃除にあり!!!という記事を発見!!!

2015、できるだけ、頑張って掃除をしよ^^

って、事で、

今年は、こんな感じで始めます。

皆様、よろしくお願いします。

実は、ブログパーツも発見したので、追加したんだけど、表示されなくて、

URLだけ、リンクしときます♪

お掃除の場所別の神様の紹介があったり、お掃除したくなるかも!!!って記事で、

まずは、もちべあぷから。。笑

拍手[2回]

DCIM1130.JPG数日前、

梅雨の多湿が苦手な

ローズゼラニウムとラベンダーを

刈り込みました。

はっぱ、、捨てれない。。

てか、お仕事してたころは、

利用したいなぁ、、って思いながら、捨ててました。

でも、今、無職じゃん!!

時間あるじゃん、乾燥もできる!!!

 
 お茶パックに入れて、お風呂に入れたい!

 サシェつくって、クローゼットに、つるしたい!!

ま、ここまでが、昨日の経過?で、、、


実は、




けさ、肌寒くて目が覚めちゃって、、

朝から、掃除、しちゃったんですよ。。



気合入れすぎて、

ラベンダーたち、ひっくり返しちゃった。。

あと、ちょっとで、完璧に乾燥する感じだったから、

かなり、、、ひどいコトに、、、泣

拾えるのは、拾って、

細かいの、掃除機しました。。。



あれ?  あれ??

におわないよ?、排気臭が分からない。。

ゴミパック変えたばかりでも、少しにおうのに。。。


  わーーーーぃ、ハーブ効果~~♪

     しかも、自然素材100%



いいコト、発見しちゃいました~~~

ラベンダーも、ローズゼラニウムも、、防虫効果があるから、、

私的には、問題ないかなぁ。



コーヒーの粉、こぼしちゃって、掃除機で吸ったときより

さわやかでした。。


拍手[1回]

最近、お風呂のカビが目立ってきた、、

前回のくん煙日調べたら、3月30日でしたぁ。

あ、そうそう、あのシールなにに使うか、電話で聞いてみたの。

(あのシールとは、3月30日の日記へ→go

そしたら、

製造過程で、必要なんだって、

カスタマーセンターのスタッフさんに、おかしい質問しちゃいました。。アセ。。ごめんなさい。

でも知りたかったんだもんっ(*´∀`*)


私の使い方は、今回も、お風呂のドアのトコに、

「ただいま、くん煙中」って意味で、

「防カビくん」を貼りました。

うっかり、防止です。


そして、

DCIM1019.JPG今回は、洗面器とか、できるだけ、中途半端にたたせて、、

燻煙してみました~~

でね

ユニットバスだから、しっかりドアが閉まってるって思ってたら、、、

ドアのしたの方に、空気口が開いてた!!!

そこから、モクモクと、、、

煙、発見!!!

煙を吸わないでくださいって、書いてあるけど、、、

ふさげない。


そっこーで、お出かけしましたッ(`∀´)Ψ





拍手[0回]

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]