人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投票所が変わって

スリッパに履き替えが必要な投票所だった。

わかっていれば、

myスリッパ持参したのに、、

履きたいって思えないような、スリッパでした。ごめんなさい。

どうしても投票したいって気持ちある人のみ、投票できるって感じなのかな。

ま、田舎の人口少ないから、しょうがないのかな?


公共の施設が、入った瞬間カビくさいのも問題、、

アレルギーだから、気にしちゃうのかな?

マスクしてても、ダメだった・・・。凹


今までの投票所は、小学校などでも、土足でもOKにしてくれてた。

過去の事だけど、その準備してくださった人たちに、いまさら感謝です。



拍手[1回]

PR

暑かったり、急に涼しくなったり

また、急に暑くなって、、

ふぅーーって感じです。

皆様、お元気でしょうか?笑

やっと?新しい仕事になれて、

勤務時間が増えて、喜んでたら、

お料理する時間なくなって、

お散歩もしなくなって、笑

仕事と睡眠の繰り返し、、

アレルギーが出てきてしまったり、

で、

blog更新できるような事がありませんでした。汗。。。

私の携帯は、アラーム専用時計みたいで (/TДT)/


あ、でもね、ごはんだけは炊いてる♪

お弁当用込み。。

お弁当スキルも上がればいいんだけど、

のり、ふりかけ、ゆかり、ごまを

無造作に、ごはんに掛けるだけだし、、、

超手抜き。。汗


それから、なにも上達しないまま、

英語講座も終わってしまって、凹

先日、お別れ会しました♪


そんな感じの日々でした。

また、更新のない日が続きそうですが、

心配しないでくださいね♪(。→∀←。)



拍手[1回]

NEW 洗濯機で、

タオルとバスタオルを一時間だけお試しで

風乾燥してみたっ

途中、興味シンシンで、見てました、、笑。

長い脱水時間中、途中に、ほぐして、また脱水、、これの繰り返し

1時間後、洗濯機から取り出したタオルとバスタオル。

タオルは80%くらい乾いてる????笑

そして、室内にある湿度計を確認しながら、

部屋干しチャレンジ(夜だったので、)

湿度、変わることなく、干した瞬間に

だんだん、乾いてく感じ。。。

不思議な部屋干しモードでした。

湿度が変わらないってのが、うれしぃ。

完全なヒート乾燥じゃないけど、

雨の日とか、かなりベンリーかも♪♪(*^。^*)

がんばって買ってよかったです♪

風乾燥すると、洗たく槽の乾燥にもなるみたい、、

太陽がある時は、お洗濯の乾燥的には、

必要ないモードかな?

そして、音が、めっちゃ静か、、

脱水音が聞こえないくらい、、

ガタガタ言わないし、でも、ちゃんと脱水されてたよ?

これなら、階下にもぜったい響かないし、

真夜中でも、洗たくできる、、

一個、難があるといえば、、

修了のブザー音が小さいです。toshibaさん

で、私は、もしかしたら、裏技あるかも!!!って思って、、

お問い合わせしてみたら、

返事は、、、

「ご期待に添えなくて、申し訳ありません。

ブザー音は消せるけど、大きくしたりする技がない」らしぃ、toshibaさん。。

残念。

洗うたびに、抗菌?出来るらしぃ、、「Ag+抗菌水」

えらい子です♪

10年間は、「Ag+抗菌水」効果が続くそうです。

洗たく槽内も、抗菌されるってことだよね~~。

--------
I did homework.
When I thought about something in English, I always  want to sleepy.emoji



拍手[1回]

10年以上もがんばってくれた洗濯機さん

一時は外置きも強いられ、、プププッ(*゚∀゚)

電源以外の所に、接触不良があって、

ご機嫌伺いながら、使ってました。

だから、突然、動かなくなっても

「長い間、ありがとぉ」って思えた。

仕事帰りに、家電コーナーに、、

結局4日間ほど通って決めたんだけど、

スタッフの兄ちゃんがぶっちゃけトークしてくれて

いつの間にか、かなり値引きしてくれてました~~ラッキー♪

火事場のばか力なのかなぁ???夏バテは、一気に飛んで行きました。

タオルやT-シャツは、手を足をつかって、手動洗濯してました。

冬じゃなくて、よかった~~。

冷たくて気持ちよかった~~♪(*´∀`*)ノ~♪

もしかして、手足を動かしながら冷やしたのが、夏バテ解消に、、

繋がったとか??笑

そして、今日、新しい子が到着♪

ピンク色のかわいい子です♪(*^。^*)


配送のお兄さんも、めちゃ丁寧で、冷やしたペットボトル茶、渡したよ。

嫌な人なら、用意してあっても渡さないもん、私。笑

そして、今、手で洗えなかった洋服や、バスタオルを洗ってます♪

到着の日から、かなりハードワークしてくれてます♪

きっと、数日間は、新しい洗濯機の感想日記が続きそう。。笑



今日は、朝から洗濯機の通る道を作って、

古い洗濯機の下が、めっちゃ汚くて、、

新しい子の設置待ってもらって、お掃除して、、

今日はめっちゃ疲れた。



蓋ロックされちゃうから、今までみたいにできないから、

ちょっとだけ工夫が必要かも。。汗・・・

あーぁ、暑さで支離滅裂だ。笑


I waited a new Washing machine today.
It's very expensive to me.
I have to know how to use it.



拍手[1回]

うちのベランダで、セミ発見しました。

ラベンダーにしっかりしがみ付いたまま、

約、2日ほど過ごしてました。

至近距離でみつかったセミは、、かなり目立たなく、気配消してるみたいでした、、、

ラベンダーの枯れた葉っぱと、緑の葉っぱに溶け込んでました。

I fond a cicade in veranda.
It stayed about 2 days.
I was surprise.

 cicada せみ

お知らせ:
早くも、夏バテみたいな症状で、心までバテてます。
皆様もお気を付け下さい。
英語、できれば毎日一文って思ったけど、
即効で、ダメみたいです。
更新が減りそうですが、心配しないでください。

 


拍手[1回]

5月下旬に見つけた鯛焼き屋さんが

また来てました~~

前回買えなかった、高級鯛焼き

一匹250円!!


パリパリ、パイ生地で、クロワッサン風

店頭POPに「高級小豆を使った餡です」って書いてあったし、、

普通の鯛焼きより、ハネ部分が多いい。。笑

でも、

四角すぎるでしょ、、爆

小豆餡は、甘さ控えめで、

量も控えめで、普通のたいやきより、おなかがぺったんこ♪♪

パイ生地が、かなりボリュームあったから、

計算された、ちょうどいい餡の量でしたぁーー♪

パイ生地クロワッサン風たいやき、一個でおなかいっぱいに

なりましたぁーー♪ッ(*゚∀゚)



拍手[1回]

 やっぱり、お勉強はすすんでません。

でも、教材に入ってた種を一種類まいてました。

笑ッ(*゚∀゚)

唯一この時期にまける種でした。
 
発芽気温が20~25℃、発芽は10日から2週間くらい。
 
昨日までは、変化なかったのに!!!

今朝、10日目で発芽確認!!!!<(`^´)>

セージさんがんばりました♪
 
 
ハーブは水はけよくしないとダメで、

しかもセージさんは、

アルカリの土が好きらしいので、

有機石灰を混ぜ込んでみました。

結果は??


種をまいた日に、カウントアップブログパーツを設置したので、

もしかしたら、気が付いてる方、いたかも???笑


でも、小心者の私は、発芽するまで、日記にできませんでした。

発芽しなかったら、発芽気温が適温期間だから、

何回もtryする予定でした。笑

一回で発芽してくれてありがとぉ~~♪


以前から、気になってたセージさん

ハーブの中でも、かなり薬効が高いらしぃ。。


調べると、たくさんあるセージさんの種類。

本葉が出てくる前なのに、

何を作ろうか、ググってます。

成長が楽しみです。

-memo-クックパットさん:お弁当に☆イタリアンソーセージ



拍手[1回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]