人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F1000007.JPG←こちらは
作ったばかりに撮った一枚












F1000016.JPG
←こちらは3日後

(一度あぷしてある画像を比べたかったので再度登場)

 







0305-F1.JPG
←約9日後

だいぶ、色がついてきたんだけどぉ

まだ、たべられません
 





*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

だいぶ健康に気を使い始めた私。

玉ねぎと人参をお酢に漬けこみ、、
毎日食べると脳みそに栄養が行くらしい(爆

F1000024.JPGビンの上から見た感じ

※お酢
※お砂糖(無漂白)
※塩
※オリーブオイル
※玉ねぎ1個半
※人参 半分
※バジル(去年実家で作ったのをもらってきました)
※黒コショウ


point は、玉ねぎを切ってから15分放置するらしい
そうすると、玉ねぎの栄養分が沢山でてくるんだって、、by母

だから、私は、玉ねぎをスライスしてから、漬け込む準備をしました。

実家の母たちは、これを毎日食べて、コレステロール(悪玉)が低くなったらしい。

私は、先日の検査ではコレステロールが低すぎたので、

オリーブオイルも足しました~

どうやらコレステロールなどを調節してくれる食べ物らしい


F1000023.JPGお皿に盛ると、こんな感じ

冷暗場で保存らしいけど

私は、冷蔵庫で、。

新しいものを冷蔵庫に入れる時

それが大きいものだと、冷蔵庫の片づけしないと入らないから、、

一石二鳥でした。



F1000034.JPG
実家で、乾燥バジルをもらいに行った日は
ちょうど3月3日で、、

母は、ちらしずしを作ってくれてました。

おいしかったので、あぷしておこう






*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜


F1000029.JPG最近雨ばかりで、せっかく咲いてくれてるパンジーさん

はなびらが、ダメになっちゃうので、咲く寸前に、

キッチンに飾らせていただきました。

パンジーさんのバックは、生活感にあふれてるキッチングッズ(爆

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すーーー
にんにく 青くなってるーーー(●´m`●)
ドキドキ


たまねぎ すごくおいしそう!
うちもしてみようっと

でも こんなにおいしそうには盛れないよ

ドカッと器にたたっつけて
「食えっ」「食うっ」って感じかな(うわあ

そう言えば最近 酢を取ってなかったし
できれば コンスタントに
摂取してゆきたいもんだなあって思いました


これまた酢!

お母さまの散らし寿司 おいしそうっ
Queico 2010/03/09(Tue)13:11:24 編集
Re:すーーー
Queicoしゃん ありがとです
>にんにく 青くなってるーーー(●´m`●)
>ドキドキ
私もドキドキ(爆

>たまねぎ すごくおいしそう!
脳貧血とかある人にも上記2つは
良いみたい

>お母さまの散らし寿司 おいしそうっ
私も手伝ったの、、
ブロッコリーを半分に切って飾って、。
海苔をハサミで、細く切って、、
ま、お手伝いとは、こんなものだろう(逃

みつ豆も、バックに映ってるんだよ~
daidai  【2010/03/10 06:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]