人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[218]  [217]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心者ながら、色々楽譜本を買ってしまってる私

殆どが、自分のレベルに合ってないみたい(汗

●次に買うときの注意w●

  ・・・・TAB譜と楽譜がついてるのにしよう・・・・
理由、TAB譜だけだと、音が合ってるか間違えてるか微妙な時がある
はじめての曲だと、普通の楽譜が付いていた方が曲の感じがわかりやすいから

 ・・・・難易度は、自分の得意、不得意とは違う・・・・
そもそも、だれかが付けた難易度。
これに左右されないで選曲しよう、。

 ・・・・メロディーが簡単で、ららら~って無意識で歌える曲を選ぼう・・・・
単純すぎず、絶対好きなメロディーがあるはず

 ・・・・「初心者用にアレンジしました」に飛びつきたいけど、要注意w・・・・
なんか、大事な所が足りない感じに聞こえてしまう
原曲に近いもので、レベルに合ったものを探そう

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

もう、おわかりのとおり、

次の練習曲にまだ悩んでいます。

前回のつづきで、練習本をまた2~3小節づつ弾いてみました。

私の性格なのかなぁ、、

簡単すぎると

すぐに飽きる。

むずかしすぎても

すぐに挫折する。

なんと、わがままな私

どこかに、程よい練習曲が転がってないかなぁ~

新しい本は、我慢して、今ある楽譜から選びたいものだわ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

久しぶりに見た 「禁じられた~」のTAB譜

なんど、題名は

「愛のロマンス」でしたww

ロマンスっていうより、、

すっごく悲しい感じだけどなぁ

ロマンスは、悲しみが付き物なのかしら?


いつのまにか、間違いながらも暗譜して弾いてたのです

もちろん下手だけど

失敗する場所が多いけど

秋の間に、なんとか形になりました

パチパチ

で、来年の秋めざして、かっこよく気持ちを込めて、気合入れなくても弾けるように、、、

頑張ってみよう

同じような事を何回も言ったり、書いたり

自分に言い聞かせて、、(爆




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
教本かあ…
悩ましいですね。私も、好きなアーティストの譜面を買っても、独学ではなかなか合ってるのかわからなくて不安になっちゃいますよ。ギター教室通ってるけど、教室でやる課題曲=好きな曲とは限らなくて、家ではほとんどやらなかったり。たまたま課題曲が好きな曲と一致した時、そればっか練習してしまうので、曲数が増えていきません。う~ん。あ、先生曰く、洋楽ならビートルズが弾きやすくて良いのだとか。でも、こればっかは好き嫌いありますからねえ。簡単過ぎると飽きる、という気持ちもよくわかります。私もビートルズ嫌いじゃないけど、知ってる曲があまりないので二の足を踏んでしまうのです。
参考までに、私がよく見るサイトさんのリンク、勝手に貼っちゃいますね。
http://www9.ocn.ne.jp/~knatsu/
youtubeで、「初心者のための弾き語り講座」なんかもされていて、とことん親切な方です。
あれ、余計なおせっかいすみませんでした。私も怠け心奮い立たせて頑張らなくては…。
tearoom 2009/10/19(Mon)00:56:00 編集
Re:教本かあ…
tearoomさま ありがとです

>教室でやる課題曲=好きな曲とは限らなくて、家ではほとんどやらなかったり。
教室に通われてるんですね~
たぶん、私も通ったとしたら、好きな曲しか課題曲の練習しなくなるだろうなぁ
>先生曰く、洋楽ならビートルズが弾きやすくて良いのだとか。
なるほど、初心者の英語の勉強もよくビートルズの歌が良いって
ギターもそおなら、パーフェクトな初心者向けの音楽って事に、。

教えてくださったURL 実は、だいぶお世話になってました(汗
教則本よりも、丁寧で、しかもわかりやすくて、。
小技も教えてくださってますよね~

お気持ち、嬉しかったです。
また、「これいいぞ」ってあったら、
お教え下さい。

daidai  【2009/10/19 05:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]