人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

× 印の 練習を

課題曲のコードでやってみた

なかなか上手くいかないけど、

コードが一緒なのに、まったく別の曲みたいに感じたんだ(* ̄ー ̄*)とっても不思議

ついでに、教本の8ビート3種類(コードが色々でてくるから)でも、× 印を入れて練習

これ、なかなか面白い

ギターって不思議な楽器だなぁって思った。
 
思い出せば、ピアノの練習で、ハノンって聞いたことあるでしょうか?

1練習曲に対して、20種類くらい音符の長さを変えて練習していく教本があるんだけど、曲の雰囲気とかは、あまり変わらなかった気がする。

ハノンは、ほんとつまらなくて、めんどくさいけど、指のための運動になるらしい、、

ギターって、音符の長さが変わるだけで、雰囲気が「がらっ」って変わるのよ。

これが、面白くて、色々今日は遊んでました。

なるべく今弾けるコードを全部使う練習も忘れません。

打倒「課題曲その②」ですものっ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

拍手[0回]


ガソリンが急騰したと思ったら、少し、求めやすくなってますね~

一時は、何処まで値上がりするのだろうかと心配だったけど、。

やっぱり石油っていつかはなくなってしまうのだろうか?

あまりニュースとか見ないから社会情勢の弱い橙ですが、転職するために、頑張って、新聞の見出し読んだり、ネットニュース読んだりしていたから、、

ちょこっと不景気について語ってみます

不景気、経営不振とか暗いイメージの文字を見ると、気分も下がってしまうんだよなぁ~

某大手会社で役員の賞与カット?なし?みたいな記事よんじゃったらさぁ、そんなに業績悪いんだぁ、んじゃ、もしかしたら車の値段が上がってしまうかも??とか考えちゃうでしょ?

っじゃ、高くなる前に買い換えようか?っていう効果もあるかもしれないけど、、。

おそらく人間の心理で、数年前より少しは良いお給料を貰っていても、「不景気だから~」って言葉にのせられて、ついついセーブしちゃうんだろうなぁ~、、

でもね、この不景気、不景気といわれている世の中、絶対に儲かっている業種があるはずなんだよなぁ~。

だから、羽振りの良い業種を新聞のTOPで華やかに紹介すれば、もしかしたら、不景気顔している人達がだんだん減ってくるかもしれない、、と思ったりしてね、、

ちょっと社会情勢が気なるこのごろでした。

注意:私が読んだニュースの記事は、数日前のものです。そして、一度自分が理解した内容を書いているので、間違った解釈している可能性が高いかもです。気をつけてくださいね(* ̄ー ̄*)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ブラッシングの練習は順調そうですねw
私はハノンという曲は知らないのですが、中々興味深いです

不景気・・・

私はこういう話題あんまり良く分からないので、あえて答えませんが
私のような貧乏人にとっては、何にも関係のないことですよw

だって、欲しくても何も買えないしw
物価が下がろうが上がろうが一緒ですw

元のお金がない!(爆
81 URL 2008/12/17(Wed)21:56:17 編集
Re:無題
81さま~ ありがとうございます
>ブラッシングの練習は順調そうですねw
おかげさまで、楽しんでます
>ハノン
歌で言えば、発声練習みたいな感じな地味な教本です。
>中々興味深いです
ピアノの楽譜とか置いてあるところなら、必ずあると思いますよ~。厚さ1cmくらいの教本です(T_T)
>不景気・・・
私もあまりわかんない部類です~
>だって、欲しくても何も買えないしw
うふふっ、TVね、無いです私。地デジ対応のヤツって高いから。
>元のお金がない!(爆
無職期間お世話になったのが、スーパー閉店前のお惣菜半額セール。
時間が来るまでに、欲しいものに目星をつけて、、(笑)
今、いちおうアルバイトですが、まだ1円もお給料発生してないので、金銭的には、無職期間と一緒。
ただ、良いのは、社食があります。もちろん給料天引きで、、。ご飯大盛りOKです(笑)一日の栄養を社食で補ってるかも(* ̄ー ̄*)
daidai  【2008/12/17 23:06】
無題
はのんなつかしw
練習さぼっていって先生によく
怒られたわ(;´ρ`)
左と右いっしょにうごくように
なったのもあれのおかげだし
いいもんなのかもね(´д`)

最近じゃ社食は正社員しか利用
できないので契約社員お断りと
か信じられない会社もあるみたい
よ(´・ω・`)
家事手伝い 2008/12/18(Thu)01:35:51 編集
Re:無題
家事手伝いさま~
ハノン=基礎練習だよね~
やっぱ、ギターも基礎練大切なんだよね~
>社食は正社員のみ?
なんて会社があるんだ、そんな、いぢわるな会社、きっと業績は伸びないね
うちは、田舎だから、よかったのだろう。
daidai  【2008/12/18 19:53】
無題
×印…?あ、ああ、×印ね×印…。ぼ、僕もよくやるんだ、そうそう素敵だよね×印…。



スイマセン ×印ってなんでしょうか??

って書こうと思ったら

>ブラッシングの練習は順調そうですねw

ブラッシングの事ですねww(81様、密かに感謝ですm(_ _)m)リズミカルに出来ると気持ちいいですよねアレは(´∀`)


僕はこの不景気に乗じて$をいくらか買いました したら90円台から88円まで下がって酷く涙目でしたorzもちろんまた買いますけどねwwwww

んでいつか昔みたいに$=360円なんて時代がこないかなとry

来るわけ無いですよね(´・ω・`)
ノイ URL 2008/12/18(Thu)12:44:06 編集
Re:無題
ノイさま~(* ̄ー ̄*)
ぴんぽん
素敵な×印はブラッシングでしたっ!(以後よろしくです)
(81様~ありがとうです。)、
$かいましたか~。今以上はそんなに下がる事は無さそうだけど、360円って、無謀かも(* ̄ー ̄*)日本は、もう成長しきってしまったからのぉ~
海外旅行もたいへんになっちゃうしね~。私もそろそろ蓄え作らないと(* ̄m ̄)ププッ
働いて、少し余裕が出来たら、私も買ってみようかな、「$」
daidai  【2008/12/18 20:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]