人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。












お得意?のアリさん目線で、笑

竹の柵が雰囲気ありました♪















紅葉の間に、

数日前に満開だった

さざんか。

ここの山茶花は、上から

しだれるように咲いてるので

花の向きが難しかったです。

毎年見れるくらい

ご近所さんの山茶花。

でも、今年が一番キレイな時に通れました♪






 
気がつかない人たちは、このキレイなもみじのじゅうたんの上を

歩いて通り過ぎてた、

もったいない、、

樹についてる紅葉してる葉っぱだけを楽しみたい人には、

目に入らないのかな?

木漏れ日のスポットライトで、いい感じ~(自画自賛)


左側の二枚のもみじを撮ってから、

なんか、わざと見せ場を作って緑の葉っぱの上に置いたみたいな感じ、、

撮った本人が思うんだから、しょうがない。笑。。

ちょっと背伸びして、腕もおもいっきり延ばして、

もみじさんたちから、ガラケーを離して撮ってみた♪ 

あたりには、真っ赤の葉っぱがいっぱい落ちてて、

すっごくキレイでした♪


久しぶりの画像まとめupでした。

今年は、秋をいっぱい楽しめたと思います~



拍手[1回]

PR
へびいちごさんが

紅葉するって

知りませんでした。

びっくりです。

紅葉しちゃったら、

葉っぱ落ちちゃうのかな?

初めての冬越えだから

ちょっとドキドキです。


そして、

今年最後かな?

バジルさんの葉を収穫しました~





真夏にくらべると、緑が少し薄くなった気がするんだけど、。

葉っぱは、7~8月よりも、シャープな感じ。

そろそろ、今年もありがとう!!ってお礼をいう時期になってきましたぁ~

来年のための種もちゃんと収穫すみ♪


冷蔵庫で少し眠っていただく予定です(*´∀`*)ノ

拍手[2回]

以前、苦労したはずの、”F”の音が

弾けなくなってました。

Fの形ができても、

弦を押さえる人さし指が、、


てか、今PC打ってても、左指だけ笑えるほど痛い、、

懐かしい痛みです。笑


たしか数年前10月にギター買ったんだよね~

最初は頑張ったんだよね~


人差し指、頑張って強くしないと!!笑



「ギター毎日触らないと、弾けなくなるっ」て、

身をもって反省中。汗。

実は、このフレーズって、弾けてる人の言葉だと思ってたんだ。

私は、全然弾けないし、上手じゃないから、関係ないと思ってました。

でも、下手は下手なりに、

最初の頃、躓いてたトコに戻ってましたよ^^

汗。汗

超えたFの壁は以前より、高く高くそびえてます。

笑ってごまかしときます。。

(弾いてなかった理由は、手首が痛かったり、親指が痛かったりといろいろなんだけど、、)



拍手[1回]

へび苺さん、焼酎に漬けてみました。。。


って言っても、まずは一個。

年配の女性に、

焼酎入れた瓶に、実が出来たら

一個ずつ入れても大丈夫って聞いたので、

そく、実行!笑。
 



 
 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
(実が重くて、画像に映ってくれないので、葉の上に持ち上げ撮影)

そして、次に三個の実がなり

  
焼酎に入れて♪
 
  
  
これで、ヘビイチゴさんは

5個収穫できました~~
 
 
  



  





そして、今年最後の実かも、、

一個収穫したので、

焼酎に入れました♪

これで、6個収穫完了♪(*´∀`*)





 来年の夏は、ヘビイチゴの、かゆみどめが使えるはず。笑


先日、またお花が一個咲いてるので、上手くいけば実が収穫できるかも、、、

お花が咲けば、必ず実ができるって感じじゃないから、微妙です。笑


ちなみに、ランナーで分けた職場の緑担当してる子たちも元気ですよ~

拍手[1回]

ちょっと、ベランダを片付けました~

また新しい子を見つけてしまった。

私が忘れてるだけかもしれない、

でも、たぶん今までそだてた事ないと思う。


葉っぱがかなり特徴あって、

ハーブかな?って思うくらい芳香が、。

一瞬コリアンダー??って思ったけど、

ちがうと思うし、。

葉っぱの色は、緑よりちょっと薄い感じ。

特徴ある葉っぱなので、webで頑張りましたが、

気合いがたりませんでした。

やっぱ、

花がさかないとわからないかなぁ、。

いつ咲くんだろ?

とにかく成長が早いので、びっくりです。


そして、ヘビイチゴさんは、ランナーがわしゃわしゃ出てきたので、

発根してから、職場に持って行きました~~。

太陽の光が入らないのに、健気に育ってます。



あいかわらず、

うちの部屋の状態と同じようなblogです。爆

タイトルを英語にしよう!!って急に思って

いろいろ考えてみた

Who do you know this name?

Who do you know what it is?

Who do you know what name is?

Who do you know what a plant name is?


うーーーん。

答えがわからないので、結局普通にしました、、汗。

だって、よく昔の洋画に出てくる、「wanted」だと

「指名手配」なのか「探して願い」なのかわからないし、、

「Missing」だと、紛失とか欠けてるとか、そんなイメージだし、、

なぜ、急に「英語のタイトル」に???

それは自分でもわかりません。汗。汗。


今日はここまで^^

ちなみに、職場で大流行中の咳の風邪で、数日前からあまり熟睡できてません、私。

きっと睡眠不足だから、支離滅裂って事で、。笑。


拍手[1回]

 
「毎日15分お掃除するぞ」

    ↓

内訳は、15分の部屋そうじと、お弁当、マイボトルを洗う事。

翌日仕事があれば、お弁当もマイボトルも洗うの忘れないのに。

問題は休みの前日、笑。

なんとか、心を鬼にして(おおげさだけど、汗)

休み前日を数回クリアしてきたというのに、、

とうとう、挫折。

10/21のお弁当とマイボトルの事気が付いたの、翌日でした。汗、あせ、

ま、風邪気味って事もあって、ボケボケだったんだけど。


9月は、シール貼るのを楽しみにしてクリア

10月は、シール貼る事を忘れても途中までクリア。

成績は、一カ月と一週間、頑張れました

まぁまぁかな?

風邪よくなったら、続き頑張ります♪


「今日は、お掃除するトコないよ、どーしよ?」

って、早く言える日が来ればいいな。爆

習慣とは、長い間それを繰り返し行うことで、あたかもそうすることがきまりのようになったことである。基本的には、行動、身体的な振る舞いを指しているが、広くは、ものの考え方など精神的・心理的なそれも含みうる。<wikiさんへ

拍手[1回]

一カ月に一回くらい、洗たく槽の洗浄してました。

「洗濯機におまかせ、洗たく槽洗浄コース」

これで、汚れ取れてるの?って

疑うくらい、毎回なにもゴミ、汚れも浮いてこなくて、

分解されてるのだと、思いこんでました。



そして、昨日クリーナーの説明書き通りに、洗浄開始!!
 
5時間放置、、その後、1コースを高水位で、。


いつもと違うのは、「洗たく槽クリーナー」のメーカー。

1コース終了後、

悲鳴が、、

今まで、そんな事なかったから、脱水まで終了しちゃってて

茶色い薄い紙みたいのが、やばいくらいで
 
洗たく槽に貼りついてて、

あせって、ゴミキャッチャーとか、見たら、、げげげ、、

もう、こんな汚いのどこに付いてたの?ってくらい溜まってて、


我慢しながら、汚れをふき取り、

もう一回1コース。

それでも、また同じ。。

もう、泣きたくなりました。


そして、本日早起きして、また洗たく機と格闘。


何度も濯いで、ゴミすくって、やっと茶色のごみが、減って来て一安心。



今回のクリーナーが、おそろしいほど、汚れが取れたのか、

それとも、今までのクリーナーがちゃんと汚れを分解してくれてたのか、微妙ですが、。


あまりにも汚れが取れ過ぎて、びっくりしすぎたから、

注意事項に、加えてほしかった。

汚れ取れ過ぎにて注意必要!って。


拍手[1回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]