人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始動-----2016/2/23

一週間後
 

あまり変化ないので、
EM菌の薄めた液をスプレーして放置決定!
 

そして、数カ月後。。。
あまり変らないと思ってたけど、、
比べると、葉の形が無くなってる♪↓↓↓
 

土を混ぜたら、茎っぽいのが出てきた!!笑
ローズゼラニウムさんの葉に付いてる茎部分です。


で、また寝かせて、、

縮小率まちがえた、、汗。

そして、7月、記念撮影するまえに、使ってました。汗、。

使用場所は、バジルさんの根元に、、数回収穫した後に、

追肥目的の、盛り土、。笑

適当すぎます、私、。

ちゃんと、ミニ・コンポストになってたのかな??

寒かった頃、始動だったので、ビニール取った時、虫も来てなくて、安心。

肥料が出来上がってたのかな??

お料理と違って、味見できないし、

動物の糞など使ってないから

もともと臭ってなかったし、、、

いまいち結果がわからない感じ。


でも、最初に見えてた、ローズゼラニウムさんの葉っぱの形はすっかり溶け込んでました♪

この枯葉をゴミの収集日に出したとしても、量は、わずか、。

あまりエコになってない気もするけど、。

ま、いいかぁーー





拍手[1回]

PR
具合が良い4月の中旬に、種まきしてました。笑。


だって、バジルさんを食べると、胃の不快感や不調がなくなるから、

私にとって、マストアイテムなバジルさん。



今年は、土を変える事も、肥料もあげないで、

ただ、種をパラパラまいただけ、、

しかも、二年前の種、、

一年経過で、発芽率が下がるらしいので、

まず発芽するか心配でした。が、、


あまり気に掛ける事もできず、汗。

水あげも、雨にお任せという、育て方でしたが。。

立派に育ってます。のご報告です。


スーパーでも安く売ってるバジルさんだけど、、

ベランダで欲しい分だけ、収穫して、

収穫時、バジルさんに癒され、

超フレッシュで、お料理に使える贅沢な香り♪


バジルの香りが好きで、

ベランダや庭で育てようか悩んでるかた、

最初は苗から育てて、

そして、今年咲いた花から種を収穫して、来年のお楽しみに!!!

バジルの香りで幸せに♪♪(*´∀`*)ノ~♪

 
去年は、一回目の収穫後、元気がなくなって、

開花が遅れ、種が取れなかったから、、反省して、

今年は、最初の一本だけ、開花させる予定。

計画どおり、上手くいくか、微妙だけど、。笑。


そろそろ、一番の花が咲きそおです♪♪(*´∀`*)ノ~♪
 

拍手[1回]

家に帰ると、そこは熱帯気候でした。

今年も暑いです。

しかも、去年より、暑い???

暑さの記録を、今年も。












  
私の平熱超えですね、汗。

暑いわけです。

みなさまも、酷暑に注意してくださいね。


そして、私は、アイスクリームみたいに、ヘタってますが、、

少し、近況など、アップしてこうと、思ってます♪


拍手[3回]

6月になると、いっきに咲き始めました

あじさいたち。

色合いのきれいなのを発見!


 
水滴があればいいのに、、、て感じかな。

淡い光で、まあまあかな?爆。

拍手[5回]

桜が上手に撮れました~~

相変わらずの自画自賛です。

具合がいい時に、ご近所で撮りました。


今年の一番は、これになりそう♪

とにかく桜さん、毎年いっぱい撮っちゃう。

でも、この画像見つけた瞬間、この後に撮ったはずの画像を

見なくてもいいかぁーーって思えるくらい

お気に入りです~~


拍手[5回]




この植物は、

たんぽぽでいいのかな?

かなり、ごつい感じで、

思わず

撮ってみました。


足元に、タンポポ咲いてたから、、


気になるのは、

葉っぱに切れ込みがある植物。

もしかして、これの種??




 
なんとなく、真上からも。


大好きな水玉♪

カロライナジャスミン

歩いてると

いい香りが♪

ジャスミンみたい

て、思ってカシャって


家で、「ジャスミン 黄」

で、ググったら

カロライナジャスミンさんと

判明!!


もちろん、

うちのベランダではありません。汗。

よそさまの垣根でした。

道路の方を向いて咲いてくれてたので、ラッキー♪(*´∀`*)ノ~♪


ただいま、桜の画像をチェック中。

桜ってついついたくさん撮っちゃうから、チェックが大変、笑。。

てか、ピンボケが多くて、捨てる画像がいっぱい♪爆。


拍手[3回]

(。→∀←。)


私の中で、むらさき色と、黄色は、春の色♪
「はなだいこん」


田んぼか畑を、耕したばかり、、
豊作になるといいな♪


これ、以前も一度撮った事がある場所。
お気に入りの、場所です♪
生命感が溢れてる感じがしませんか?

「これから」って思えるような

一瞬だったので、タイトルをつけてみました。

私の撮る写真画像には、殆どタイトルがないんだけど、、

植物たちに、「頑張って」って、励まされた気がしたので、、

どれも、「これから」って、感じがするのは、、気のせい??爆

拍手[2回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]