人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012_0411_075405-F1001359.JPGグレコマさんが

かわいぃ♪

今年は、沢山さいた気がする♪♪

葉っぱは、結構

主張してる気がするけど

花は、ひっそり。。って感じ

太陽、浴びてるのに、

薄い紫色なのです♪♪

白いラティスに、ぴったり

(自画自賛デスが。。。笑)

レタスちゃん報告☆

何回も、収穫できてるレタスちゃん。

サラダは、もちろん、何回も

使わせてもらったし、、カレーに添えたり、ラーメンに添えたり

ちゃんぽんの具にしちゃったり、、パンにも、

味噌汁の具にも、しちゃった。

しゃぶしゃぶもしたしぃ。。

すごく、すごく楽しませてくれました。。

収穫が追いつかない、

ラブリー レタスちゃんデス
2012_0408_123113-F1001318.JPG
プランターに

ぎっしり、、♪♪

数か月前の、写真と、あまり

変化ない気、するけどぉ。笑

今度は、他のレタスちゃん

を、作ろうかなぁ。。。って

考え中。



 

拍手[4回]

PR
2012_145051-F1001259.JPGうちのムスカリちゃんは
お楽しみちゃん1号(種から育てたmix草花)のお花の下で
太陽にあまり
当たる事なく、成長しました。。。(T_T)

これは、私の、大失敗。。。ごめんね


←こちらの写真は
普通に、ムスカリちゃんだけ植えて
育ったと思われるお宅の
ムスカリちゃん。。。

うちの子は、、、

。。。


2012_0328_172239-F1001274.JPGこんな感じ。。。

それでも、

最近、

急成長してます

毎日、どんどん

成長してくれてます♪


そうそう、寒さで
ぐったりしてた
しろたえちゃん

最近、温かいので
元の位置に
もどしましたよぉ♪
2012_0324_144004-F1001245.JPG




プランターのふちを飾ってくれてるのが、
しろたえちゃんですよぉ♪
復活デス♪♪
(たぶん)
 

拍手[1回]

お楽しみちゃん1号
2012_0324_074212-F1001236.JPG

2012_0311_093226-F1001200.JPGつぼみを発見したのが

3月11日

つぼみが

すでに、薄い紫色でしたぁ❤

(このわしゃわしゃの下で、ムスカリさんが
花を咲かせる準備をしてましたぁ。。。)





2012_0318_073301-F1001235.JPG
今年の春は、
雨が、多いのかな?
写真、撮るたびに
雨だぉ。。。(T_T)ウル

でもね、植物が
成長するのに、
必要な栄養が入ってるらしぃ。。。
甘雨っていうんだって。





でね、
お楽しみちゃん1号を
お部屋に飾りたくて、、切り花にしました♪
そしたらぁ、、、
でてきましたぁ


きゃ~~~~~~~
2012_0324_141219-F1001238.JPG

ムスカリさん
発見。。。

お楽しみちゃんsの成長がよくて
影に
隠れてました♪

はじめまして~~

太陽にあたって、

お花の色も、濃くなって

くれるかなぁ??




拍手[1回]

汗、1カ月以上も更新してなかった。。
ガーデニング報告もしときますっ

レタスちゃん、その後
何回も収穫してますよ。。
本日のレタスちゃん
2012_0219_095418-F1001184.JPG2012_0219_095431-F1001185.JPG

こんな感じ♪

今日、また収穫できました♪

それから、

お楽しみちゃんsと、ムスカリ

2012_0214_074049-F1001182.JPG雨の日に、撮ったんだ♪

ムスカリさんの存在が。。汗

このコラボは

失敗だったのかなぁ。。。

反省

でも、

水滴loveの私は

大きな葉っぱも大好き♪











しろたえちゃんのその後
2012_0118_175232-F1001163.JPG
冬まえに、植えた、シロタエちゃん
品種改良されたばかりの子で

やっぱり、今年の寒さに耐えられなかったみたいで
どんどん、枯れてくの。。(T_T)ウルウル

買ったガーデニング専門店のお姉さんにも
相談に行きました。

店員さん:「普通のシロタエギクは、寒さに強いんですけどぉ。。。
  覆うタイプは、品種改良されてますから、、、」
私:「小さな鉢に植えかえて、部屋に置くのは、どーでしょうか?」
店員さん:「販売してたのが、秋だったから、寒くなる前に、
  新しい根が張ってればOKと、思うけど。。。100%じゃないですよ?」
店員さん:「ダメ元で、様子見たら??」

って、事で
相談の結果、即行で、植えかえ決定♪

ベランダの寄せ植えにしてあった所から、
シロタエちゃんだけ別に植えて
覚悟きめて
部屋の温かい所におきました。。。1月中旬

お仕事行く時は、明るい窓辺に

お仕事帰ってきたら、なるべく温かいお部屋に移動。。。

緑の葉っぱ、ぐったりしてたけど
なんとなく、増えて来て、気がついたら、
成長してるっ
感動
2012_0210_074733-F1001181.JPG茶色の葉っぱを
取ろうかなぁ。。って
考えたの

でも、保温になるかも???って

まだ、そのままにしてあります






で、本日のシロタエちゃん
2012_0219_104714-F1001187.JPG







春になったら、植えかえてあげますよぉ~~~

お花に詳しぃ店員さん、ありがとぉ♪♪

拍手[3回]

2012_0115_094629-F1001161.JPG新入りちゃんデス

赤色の子は、、

植えかえした翌日の寒さで

花が黒くなってしまいました。。ゴメンね

黄色と白は、元気デス

一鉢、ビニールポットで250円。。。

以前、100円くらいだった気がするんだけどぉ??

結局、色々悩んで、

3色、衝動買いしちゃって、、、笑

お店には、青と白のマーブルみたい子、

ワイン色、チョコ色っぽい子、、色々

揃ってました。

春は、お花が多いし、色もいっぱいだから

テンションあがっちゃいます♪





 

拍手[4回]

原因は、たぶん、、石灰だと思うの

レタスちゃんを、茎のまわりを

「ぎゅっ」てするでしょぉ?

少したつと、また、ふわふわの土になってるの。。。

ガーデニングとか始めてから

始めて、石灰を使ったから

量が加減できなかったの。

土がふわふわすぎると、

根が、しっかりしない。。

いつも、くらくらしてる感じ。。。

ちょっとの風でも、、飛ばされそう。。

危険を感じて

超過保護に育ってるレタスちゃんは、、

防虫ネットの上に、ビニールをしてみました。

種まきの時に、使ったビニールを再利用♪

高温多湿に弱いらしぃので、レタスちゃん

夜から朝、ビニールしてます。

保温にもなって、いいかもぉ♪

2011_1204_111708-F1001085.JPG





























すくすく育ってる、美しく輝く箱入りレタスちゃん♪

今日も、オヤバカ全開。。。爆

拍手[4回]

先日、大量に間引いたのは、正解

だったみたい。

2011_1127_082109-F1001073.JPG
大成長♪♪

←このレタスちゃんたちの

一番外側のはっぱを

3種類

収穫させてもらいましたぁ♪







2011_1127_083509-F1001075.JPGでね、、成長を

写真でもわかるよーにしたくって

色々考えたの

メジャーをまな板に乗せてみました。。。

(上の写真の、白い線が、メジャーデス。。。爆)

good ☆idea..:*~":*☆(б´∀`)б 


でも、、。。。  _| ̄|○

何cmか、読めないじゃん。。

ま、いいかぁ。。


名前は、、わからないまま、

今日は、そのまま、いただきましたぁ♪

一番左のワインレッドの葉は、、

色が一番「濃い」のに、、

きっと、他の食材と食べても、味を消す心配がないかもぉって思うくらい

自己主張があまり強くありませんでした♪

で、真ん中の、わしゃわしゃレタスくん♪

葉っぱが、切れ込んでて、フリルみたいで「かわいぃ❤」

しかし、味は、一番しっかりしてました~~。不思議。。

で、右のレタスくんは

チンゲン菜??って感じの葉っぱで、、味は、サラダ菜??

2011_1127_083937-F1001078.JPG
ネットで画像検索した結果

わしゃわしゃの子は、グリーンリーフレタス???

ちょっと似てるんだ。

他の子も、まだ不明。。笑


*

1f66e7a4.jpegビオラちゃんも

満開デス♪♪

 

拍手[1回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]