人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のイソトマちゃん
DCIM1051.JPG
うちに来たとき、

パセリちゃんと一緒だったイソトマちゃん。

なにか、分からなかったから、

適当なプラ鉢に植え替えちゃった。。



でも、移動できるッ(`∀´)

アイビーさんを背に♪カシャッ

--

先日、

バーベナのラナイちゃんを

買ってしまった。



その子は、処分コーナーで50円引きで売られてた子で、



ぜったい、ありえない事なんだけど、

お店入った瞬間、遠くからでも、わかったんだ。

私を育てて!!!って

声が聞こえてきた気がしたの。

絶対、オーラ出してたと思う。(*´∀`*)ノ~

ラナイちゃん



咲き終わったお花ばかりで、

根元周りの葉は、黒くなってるの。。

それを、植えてから、切り戻しして、

きっと、すぐ、咲き始めてくれるはず。

お花、咲き始めたら、画像あぷします♪



夏のお花、ペチュニア系を育てる予定だったけど、、

ラナイちゃんになりました。。爆


youtubeみてて、CMってすぐ、飛ばしちゃう。
でも、なぜか、
このCMは最後まで見てしまった。

ダヴ リアルビューティー スケッチ



人に言われる、

もーーー少し、自信を持ってもいいんじゃ?って・・・


CMになるくらい、
みんな、自分に自信、ないんだよ、、、本当は、、
ちょっと、安心しながら、
でも、すごく、なんかわかんないけど。

いい動画だな、、って
思った。

いつも、同じような理由で、退職してしまう私。
かっこよく言えば、
今、自分を見つめかえしてる期間です。


歌聴いててね、涙でちゃったり、
咲いてる、お花に、感動したり、、
すぐ、泣いたり、感動したり、、



私に足りないもの、

まわりから見たら、足りてるかも。

みんなも足りないもの。

みんなで、補える。

そー思えた。泣


足りないとこがあるから、みんながいる。

そー思ったら、

気持ちが、楽になれた、気がした。

足りないトコを教えてくれる、周りの人に、

「ありがと。」って思えた。


一歩、前進。今度こそ。

拍手[2回]

PR
DCIM1030.JPGイソトマちゃん

咲いたよ~~~

で、

去年のイソトマちゃん

どおだろう?

お花の色が、同じでした。


サプライズなプレゼントでした♪

これから、つぼみがたくさんついてるので、

どんどん、咲くと思います♪















で、ベランダじゃあないけど、

数年前に買ったテーブルプランツのモンステラのミニマちゃんが、かなり

成長してしまい、、

(画像探したのに、一枚もない!!!)

ふらふら、、安定も悪くて、茎は、壁とかの支えがあって、

やっと、やっとな感じでした(*゚∀゚)

かわいそうで、切れなかったけど、このままの方がかわいそーーって思って、

去年、

根元から、10cmくらいで、ばっさり、切りましたッ(`∀´)Ψ

切って、挿し木にした子は、ずっと、水栽培し、根っこ伸ばして、、

先日、観葉植物用の土に植えました♪

毎日、スプレーしてます。

そして、、、

DCIM1031.JPG

親株さんのほうに、新芽を発見

パキラさんと一緒に、かなり南国担当してます。

新芽の葉に、ちゃんと切れ込みが入ってます♪

成長が、楽しみ♪


成長を、また、報告しますね~~♪


 

拍手[1回]

DCIM0978.JPGつぼみが伸びてきてました~~♪

たぶん、

このつぼみの感じは、

イソトマさん。。

お花の色は、何色かなぁ?

楽しみが、増えました。









そして、今朝も、パンジーさんを、ちょっと切らせてもらいました。

今年最後かもしれないから、飾ったら、感謝であぷします♪


やっぱり、居ました。やもりちゃん

急いで、逃げてくれたから、記念撮影。爆

たぶん、ヤモリさんです。爬虫類系ダメな方は、

DANGER見ないでね

よーーーーく見ないと、一瞬なにか分からない大きさで、あぷです♪

DCIM0975.JPG
←クリックすると、大きくなります♪

くるん!!ってなった、しっぽが、ラブリーーーって思ってしまった。

逃げないで、撮らせてくれたんで、かなり、寄りました。

3~4cmくらいのかわいい子でした。笑

どーですか?見れましたか?




 

拍手[2回]

DCIM0929-1.JPG
パセリの苗を購入し
植え替えの時、
めっちゃ小さい、
あやしい、芽を発見。
雑草ではない感じ。
プラ鉢に移して、
育ててるんだけど、、

まだ、お花が咲かない。
ここまで大きくなってくると、
かなり、葉っぱも、自己主張してて、
ここから、急に背が伸びれば、たぶん矢車菊とか、、
このまま、あまり伸びなければ、、
以前育てた、イソトマさんっぽい。

freeで、購入、、爆。

お花の苗買うと、たまに、ある。。うれしぃ。


そうそう、今朝、、叫んじゃったの@ベランダ

今日、朝起きたら、曇りだったので、
ベランダのパンジーさんたちを、半分キレイにしました。
早く植えた子たちです。

キリ戻しの時期が遅いから、もうだめかなぁって、思いながら、
切ってたら、、、

ウギャーーーーーー。叫んじゃった

あと少しで、ヤモリちゃんを切ってしまうトコでした。
パンジーさんを家にしてたのかな?しっぽも入れて、3~4cmくらいの子でした。
たぶん、ぜったい、ご近所さんに、聞こえちゃったと思う。笑

よーーーく、考えれば、私に切られるよーな、とろいヤモリちゃんは、
この世に、居ないかも、、爆。

拍手[1回]

DCIM0929.JPGローズゼラニウムさんの、

ぽんぽんは、

まるで

クリスマスツリーに飾る

カラーボールみたい。

模様もステキ♪

肌寒い朝だったけど、

ありがとう♪

さわやかな香りで、

心を満たしてくれるお花

そんな、朝のひととき。。



-------

ベランダに出たら、

昨日から咲き始めた

ローズゼラニウムが、ぽんぽんって感じで

めっちゃ癒されました。

いい時間に撮れた♪


でも、このローズゼラニウムちゃん

ベランダで育てるにはちょっとかわいそう。

秋の台風前に

これでもか?ってくらい、丸刈りにします。

そーしないと、茎が根元から、ばっさり、

ばきって、痛々しい姿に、、

なってしまうの、

そして、不思議な花で、移動するのが、好きみたい。

長方形のプランタで、真ん中でそだってたのに、、

いつのまにか、左の方に移動???

よーーーく観察すると、根っこから新芽が出てる?

株が古くなると、、そのちょっと先で、、土から新芽を発見。

で、枯れてしまった、古い株を取り、新しい土をいれてあげると、、

いつのまにか、また戻ってくる。。


うまく説明できないけど、、

かなり、生命力が高い♪パワーを感じるお花。



買ったばかりのころは、これって、蚊連草かも??

ローズゼラニウムに、蚊のキライ成分を交配したらしぃ。

蚊連草のほうが、葉の切れ込みが深いらしぃ。

香りもつよいらしぃ。。



じゃ、お料理とか、無理じゃん?って思って、

いろいろ悩んで調べたけど、、

お花屋さんでも、かなり適当に売られてるらしぃ

しかも、商品ラベルも、間違ってることも、、

生産業者さんでも、間違えるくらいなら、問題ないよ、、きっと♪



今年も、さわやかに、咲いてます♪

紅茶を入れたなかに、新芽をちょっと、かざります♪

めっちゃ、いい香り♪

飲みたくなっちゃったから

上手に撮れたら、アプします♪

追記:

12a020d0.jpeg








 トーナメント参加中♪です
花物語、晩春ブログトーナメント - 小説ブログ村
花物語、晩春ブログトーナメント

拍手[1回]

DCIM0831.JPG
育てるの2回目

ガーデンレタスミックス♪

一回目は、5種類残して、間引くのが

出来ませんでした、私。 泣



でも、今回、ちょっとの差も見逃さず、、、笑

なんとか、5種類のレタスちゃんたちが、大きくなってくれてました♪

収穫しながら、種類でわけてみました♪

たぶんだけど

① レッドオーク

② グリーンオーク

③ フリンジーレッド

④ フリンジーグリーン

⑤ コスレタス

こんな名前だと思います♪

うちの子たちは、今年も70㍑の透明ゴミ袋のハウスで

すくすく育って、無農薬♪



DCIM0198.JPG


←ちょっと狭くなってきた頃

3月5日のリーフレタスちゃん。



上の写真で、右上に見えてるのが、、、

DCIM0830.JPG

今日、、ざっくり、しました。

ハウスの天井に、葉っぱがついちゃってたから、、

かなり、いい感じですけど、、

花芽を見ること、できませんでした。泣

 

拍手[2回]

7404f533.jpeg
先日の強風で、
倒れてしまった、折れてしまった、
パンジー&ネモフィラを
切り戻し?しました。
(できるか、微妙だけど)

で、長さ別に分けて、、

DCIM0282.JPG



水揚げ中。。






短い子たちは、水の吸い方がよいので、先に飾りました♪
c202ca2e.jpeg
キッチンが、華やかに!!♪

長いver.の子たちの、水あげが終わったら、

写真、追加します♪





 

拍手[2回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]