人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝早く起きて
お仕事前に、ゴーヤちゃん
植えました♪♪

去年も育てようと思ってたから
つるの「摘心」が必要って、知識として
調べてあった。。。
知ってる
つもりでした。。。笑

摘心すると、花芽、増えるんだって~

ゴーヤちゃん、実がなりすぎて
食べきれなかったら
ど~~~~しよぉ♪
↑ こんな嬉しい悲鳴を想像しながら、、、

目の前の、リアルゴーヤちゃんを見ながら。。。
現実にもどされました

「ぶつぶつ・・・・。。。」
「つる」って、これ??
くるくるして、ネットにからまる「ひげ」みたいなの。。
でも、よ~~~~く考えると
これ切っても
花芽増えそうにないし
風、吹いたら、こまっちゃうよ~~まじ。。。
ぐるぐる悩んでたら、、
いいblogさんを見つけました♪
めっちゃ親切に説明してくださってあるの
「ひげ」と「つる」の説明から
カットの場所まで。。。

色々お勉強してきましたぁ♪

先方さまからOKいただいたら、紹介させていただきますね~

で、今日のゴーヤ
2011_0620_072803-F1000659-1.jpg
いちお
色々悩んで
摘心する場所を決めてみました

ゴーヤって、めっちゃすごい
生命力♪

速効、ぐるぐるからんでました。。

でも、、摘心したいトコからも

もうすでに、ぐるぐるからんでるんだよ。。。。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。

切るんだよね?

切っていいんだよね?爆

実をたくさんつける為だって。。。



葉っぱが5枚になった辺りで、

摘心ができるらしぃ。。。

でも、、、

定植後、1週間するまで摘心はさけてくださいって

どこかで読んだから。。。

摘心する日まで、、あと6日。。

カウントダウン・・・

葉っぱ、現在7枚だけど。。。

ま、いっかぁ。。。笑

☆彡.。.*:゙゚"拍手、ありがとございます☆彡.。.*:゙゚"

Sさま:
紫陽花、少しだけでも咲いてくれててよかったです
オスカルさま、、色が薄いから、
一回の失敗もあまり目立たないし
下書きした所に、何回も重ね塗り♪みたいなぁ。。。笑
そんな感じデス。。。
やはり、ビューラ―する時に、取れて、どこかへ消えちゃうんですよね?ラインが。。。

ありえないけど、、
でも、パンダ目にならないのが、いっちばんなのデス♪
ほんと、ありがとございました♪





拍手[3回]

PR
ゴーヤの苗が、どこでも売り切れになってるらしぃ

ニュースでやってたけど

地元のスーパーに

何ケースもあったの。。。

グリーンカーテンを作ると、洗濯干す場所が減ってしまう

うちのベランダ事情。。。

だから毎年、諦めてたの。。

でも今年こそ♪って感じで

170円で

沖縄ゴーヤの苗、get です♪

買ってから、場所作り。。。

ってのも  汗

私らしぃ。。。笑

今日、小雨のなか、

まずベランダ大掃除。。

物干し竿の位置変えて、、

キレイになったから、コンバット置いて。。。

ゴーヤちゃんの場所をつくり

100均で買ったネットを

ベランダの洗濯竿に取り付けたよぉ♪

明日、植え付け予定デス

でね~

夏バテ防止に、モロヘイヤにもチャレンジ

治らないと言われた重病の
   古代エジプトの王様がモロヘイヤスープを飲んで治った


って記事を
去年
ある新聞のコラムで読んでから
モロヘイヤの大ファンになりました♪

2011_0618_164114-F1000633.JPG





種、買っちゃいました。。

数日まえから

芽がでてきてます

めっちゃ、かわいぃ♪






2011_0618_164154-F1000635.JPG夏のお花も植えました♪

新入りの

ジニアさん


最近、朝の出勤前、
お洗濯したり
ベランダのお花のお世話したり。。。

なんとなく、、生活リズムが
変わってきてるかなぁ。。。

そんなコトが嬉しくて、、


☆彡.。.*:゙゚"拍手、いつもありがとございます☆彡.。.*:゙゚"

Aさま:
紫陽花、大好きなんです。。私。でもベランダじゃ、育てられない。。。・゚゚・(*>_<*)・゚゚・。
いいなぁ、庭付きのお家~♪ それから
写メ、上手に撮れたぁ??
報告待ってますね~

I さま:
夏に鍋は、、ちと暑すぎるかも。。。スチーマーの使い心地はどおですか??
便利そうだから、、
気になってます、スチーマー♪
もちろん、色的にも。。。笑

Sさま:
やはり、紫陽花お好きなんですね~~
で、窓からみえるお隣さんの紫陽花は、、
きっと、来年、今年の分までキレイに咲いてくれますよぉ♪♪
期待しててください~~祈っ



※ランキング参加ちうデス
blogram投票ボタン
◎クリックすると、blogの成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


拍手[2回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]