人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨は、梅の季節。

先日、知り合いに、青梅ゼリーをいただきました。

もちろん、手作り。

キレイな色でした。

そして、私の梅レシピは、

酢です。

酢は、健康!

酢は、疲れを取る!

そして、梅も、、、

だから、ダブルパワーです、、のはず。

夏ばて防止に、いいと思ってます♪♪



この梅酢が、中華系に、めっちゃ合います。

餃子のタレ、冷やし中華のスープ、中華丼、中華やきそば系。。



とにかく、

お酢が好きな方は、一度、ためしてほしいです~~~♪ッ(`∀´)Ψ


普通に、焼酎漬けや、梅干にするときと同じように、ヘタを爪楊枝で、取ったり、

梅の汚れを取ったり拭いたりするとこは、一緒です。

その辺は、手抜きしません。。爆



焼酎のかわりに、「酢」を入れます。

氷砂糖を多くすれば、ドリンクで。、

氷砂糖が少なければ、お料理にガンガン使えます。

***おすすめ分量の目安***

DCIM1157.JPG
梅と、氷砂糖が同量だとドリンクに、

梅の量の半分の氷砂糖で、お料理に使えます。


私は、ドリンクにするとき、はちみつ入れるから、


写真は、黒酢を使ってしまったため、まっくろです。

しかも、よーーーーく見ると、平成14年って書いてある。

一番、古いヤツです。

母の手伝いした時かな、、、

古いと、すっぱさが、やさしくなって、

お料理に使いやすいです。

先日、この梅黒酢を、焼酎で割りました♪激うまでした♪


**つくりかたのコツ**

容器をまず、キレイに洗って、乾かす。

乾いたら、焼酎をつけた、キッチンタオルで、キレイに中を拭く。

別に、計らなくてもできるらしぃ。

容器に、キレイにした梅をやさしく一段いれる、氷砂糖を一段、、、、

最後を氷砂糖にして、

容器の上少し、空間を開けるように、

お酢を、静かに、梅と氷砂糖がより上まで、注ぎ入れる。

もし、足りなかったら、買いに行くという、適当レシピ。。。

(足りなくなれば、普通の、米酢とか、たしても、おkらしぃ。。)


こんなアバウトにつくったのは、出来上がってから、ドリンクか、お料理用か、きめるらしぃ。。爆。

かなり、おすすめ♪
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]