人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

禁じられた遊びね

ガタガタだけど、

本日Bパートの最終小節まで、

たどりつきました

わ~い

結果、半分は目を通した事になります

(弾いたと言いたい所だが、、逃)

あと残すは、Cパートの16小節

ちなみに、Bパートの壁は

しっかりと構築されているようで、、

なかなか崩れないもようですw



拍手[0回]

PR
まず、Aパートの9小節目の壁は、だいぶ崩れて、

なんとか低くなってきてます

80%くらいの確率で、キレイ?な音が出てくれるので、

もう、嬉しくって♬ ♩ (* ̄ー ̄*)♫♪

で、次なる壁となった、Bパートの3小節目の、B7onF# は、50%くらいの確率で成功。

ルンルン

で、新たな問題は「Bパートの5、6小節目」、、

ダメな音、2弦、3弦、4弦のセーハの時ね、、

ん?ここまで打っててね、ふと思ったことが、、

ギターで初めてぶつかった「Fの壁」の時にも同じような事を書いた記憶が、、

(←過去の記事をリンクしてみました)

成長してるつもりで、

まったくしてないじゃんって事だろうか、、

いやいや、そんな事ないはずだわ


そして

曲が進むにつれて、難易度が上がっているような気がするんだよぉ

気のせいかなぁ~

でもね、びっくりなんだけど

なんと全48小節の半分を通過しようとしてます

きっと弾ききるぞ!!と決心も新に、、


たった、それだけなのに、一人で感動できちゃうww

私って、なんて単純なんだろう。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

そうそう、ハロウィンの写真ね、友達に褒められたから、

調子に乗って、ブログ村の【携帯写真】のカテゴリーにも登録してみました(爆



拍手[0回]

昨日は、秋に結婚する友達と、食事してきました~

食べたのは、煮込みハンバーグのホワイトソースのセット。

これが、めちゃ美味しかった。

まずは、昨日練習できなかった理由からでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.【練習報告】:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

禁じられた遊びは、へっぽこなまま、Aパートを卒業し、、

Bパートに入ってます

もちろん、すぐに壁は用意されたいましたww

B7onF# ←もうね、ただの暗号にしか見えないでしょ(爆

まあ、TAB譜だから、コードが分らなくても音は出せるんだけど

問題は、やっぱり、指でした。

セーハしないとならないのよ。

セーハしながら、小指や薬指を動かす事の難しさって、、

もう、これは、地道な練習をした人が弾けるようになる曲だわ、、って

改めて思ったんだ。

で、今までだったら、ここで諦めていた私。

Aパートの美しい音色につられてね、「目指せ完奏」なのよ。

今回ばかりは、気合が違うみたいなのね。

拍手[0回]

シルバーウィーク真っ只中、私は、もちろんお仕事で、、

教えていただいた、指を開くトレーニングを今日から開始してます。

【今日の練習】と感想w

① いつものように、ジャカジャカで、C G Am Em F、、

↑ いつかは弾きたいカノンのコードを5分間、とにかく何も考えないで音をだしてます

そろそろ、指が覚えてくれるはず。

② 禁じられた遊び

↑ 本日の練習始めて、最初の2~3回は、9小節目と10小節目の音(指?)を作るのに、まだまだ時間がかかってたのに、

4回目くらいに、あの高かった壁がとうとう崩れはじめました!!

てか、まだキレイな音ではないけど、

リズムが大きく崩れるけど、

なんと いきなりAパートの16小節を弾ききる事ができました

パチパチ

めちゃ、嬉しい。

ほんと、嬉しい (;>_<;)エーン

いつもコメントくださってる方々のお陰です。

だから余計に嬉しいのかも

こんな喜んじゃってますが、完奏ではなく、

Aパートのみをなんとか弾けた、、というレベルです。

もし、この後、Bパート Cパートも弾けちゃった日には、どおしましょ私w

*・゜゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゜

最近の悩み
それは、私のblog名
ギターの初心者だから、「1年生」という言葉を使いたかったんだけど、、
そろそろ2年目に突入してしまうんだ

このまま、ギター1年生で、続行するか

それともBlog名を変更するのか?

命名したときに、もっと先の事まで考えればよかったと、、

あと1ヶ月で、丸1年たつので、それまでには、ちゃんと結論だしておかないと、、。

拍手[0回]

久々にギター持って、実家に行ってきました

もちろん8小節の「禁じられた遊び」を聞いてもらうためww

母:やっぱりギターはこの曲だね

父:だいぶ上手くなったな (←うれしい私)

近所の猫が家の庭を散歩コースにして、なぜか、休憩もしていくんだ

よっしゃ、じゃ、猫ちゃんにも聞いてもらおうっと

で、弾きだしたんだけどね、、

猫:み゛ゃ (ソロソロと逃げていった)

何故だろう、猫しゃんにはお気に召さなかったらしい

で、その後、9小節目も50%くらいの確率で音が出るようになりました。

ま、問題は10小節目の、7フレット セーハで、小指で1弦11フレット

1弦に気が行けば、2弦の音が出ません。

また、その逆もありです。

私の指と手首がつりそうになります。

で、この様子を見ていた父が、

父:まだ、指が出来てないんだろうなぁ、

私:うん、まだね

父:毎日練習してるか?

私:う、いちおう、仕事ある日でも、5分間でも触るようにしてるよ。

父:ルイアームストロングは、音作りの為に、火箸みたいので、唇を焼いたらしいぞ、、

と、なにやら、恐ろしい事をおしえてくれた。

本当だろうか?

マリリンモンローが、歩く後ろ姿を素敵にするために、ハイヒールのヒール部分を削った、、とか ←これは痛くないけど、。

やっぱり、それなりに色々工夫と努力をした人が成功してるとな。

いくら趣味で、楽しく弾ける様になりたい!!って思っていても、人間欲が深い生き物だから

どうせなら、キレイな音で弾きたいものだわ。

仕事ある日は、家に帰ってきて、ちょこっと座ると、もう睡魔に襲われちゃいそうなほど疲れるんだ。

だから、5分の練習時間が限界の日もある。

この5分を、10分位にしてみようかな。

よしゃぁ、がんばるぞっ


拍手[0回]

禁じられた遊び 8小節目まで、上手になってきました。

気分よく弾いていても、、

9小節目から、ガタっと

難易度ってマークに昨日気がついたんだ

なんと

★★★★☆が4個も付いてた。

★★★★★は一番難しいらしく

ちなみにディズニーの「星に願いを」


ま、決めてしまったのだから

禁じられた遊びを頑張るかw

拍手[0回]

なんとかね、9小節目までボロボロだけどできました

10小節目がこれ酷すぎる(爆

本によると、7フレットをセーハして小指を1弦11フレットにですと??

しかも3連符だから、のんびりと指をフレットの上に置きっぱなしにしちゃあ駄目みたいだし、。

力が入ってないのか、7フレットの音が割れちゃいます(T_T)

こんな形があって良いのだろうか??

やっぱり音が変わるたびに左の指をピロピロと動かさなければいけないのかなww

でもね、さわりの8小節がだいぶ上手になったので満足、満足。

頭の中は、、

しーしーしー しーらーそー そーふぁーみ みーそーしー

ふう、秋にぴったり寂しげな音階ですw

一年の中で、一番似合う曲かもしれない(爆

秋中には、無理だろうけど、、

目標は明確にしなくてわ、、

んじゃ、100歩ゆずって

2010年の秋には、これ弾けるようになってたらいいなぁ(逃

拍手[1回]

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]