人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2011_1105_161503-F1001021.JPG
ひさびさ歩きました

約 6000歩。股関節、、痛くなって

途中で挫折。。でも、雰囲気が、

めっちゃいい、お花みつけたよ♪

白いお花は、クジャクソウとかの

 2011_1105_161414-F1001020.JPG

仲間かなぁ。。。

で、

このブルーの実

初めて見たの

自然って、すごいっ


真っ青な実だったの。。

「青い実」で ぐぐったけど。。。

名前わかりませんでしたぁ・・・

拍手[3回]


「漢字と言葉のコト」

blogしてて、漢字が、わからなかったり

私、言葉が変?って思ったりします。

でも、私、むずかしい言葉苦手だから、

普通にお話してる感じのblogにしたいんだ。。

だから、それで、おk



問題は「漢字」。。

いちお、間違えた漢字は使いたくないから、、

「あれ?」って思ったら、、

これでも、ちゃんと調べてます

エッヘン ( ̄∇ ̄|||)

今日、悩んだのは、「始め」と「初め」

調べると、

   始め:物事の開始のコト

   初め:一番さいしょの意味らしぃ。。。

でも、結局、開始も最初も、一番目なわけだし


小学校に、戻った方がいいかも、、私

「始」って字見てたら

なんで、「女とムと口」なの?

なんで? なんで? って、なってきた・・・・汗

頭、フリーズしそぅ

調べてる間にね、「始」って字は

小学校3年生で、習うらしぃ。。と判明。笑

ま、いいかぁ。



先日、お出掛けした時、

お子様が、

宿題やってたの

   子供:ママ?距離と道のりって、何?

   ママ:ここから、ここまでが距離で、それが道のりぃ??

   子供:なにそれ。むずい
   
   ママ:うん。。なにげに、イラつくね。。



はい、私もわかりません。。

なんかね

雰囲気だけしかわからない言葉って多いよ

説明しろって言われたら、、

モゴモゴって、なっちゃう。。

そんな言葉が多いいよー

最近。

あ、最近。。じゃ、なくって

やっぱり、ボキャブラリーと表現力の少ないのが

問題かも。。。汗

ちょっと凹む。

もし、頭が、もっと良ければ、こんな疑問って

浮かばないのかな。。。爆

ま、いいかぁ。。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]