人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、、落ち着きませんでした。

近くの道路を転がる空き缶の音、

なんの音かわからない、ガッシャーンって音。

けたたましくなる、車のクラクション

そして、打ち付けるような音の雨と風。。

うちのベランダの鉢とか、落ちてたら大変って思ったけど、

強風で、一度閉めたシャッターが、、開かなかった。アセ

あちこちで、竜巻注意報とかも、出てたし。。




心配だったけど、、しっかり、朝になってました。爆

6時に目が覚めて、、コーヒー飲むより先に、

ベランダのチェック。。


プランターが、一個、倒れて、、土が出ちゃってました。。

階下に、落ちなくて、まじ、よかったです。。


ベランダ片付けて~~



ふーーー。。。

パンジーの咲き終わったお花、チェックしてたら、、、

20120319-4.JPG

どこかから、飛んできてた、、桜っぽい、はなびら。。。発見♪

でも、まだ、近所では、桜、咲いてないっぽい。。なぜ?



そうそう、

昨日、キーマカレーを作ったんだ

理由は、、冷凍焼けしてそおな、ひき肉を使いたかった。。

いろいろ、調べたら、

冷凍保存した肉

  ё 解凍は、ゆっくり、氷水解凍法か、冷蔵庫で解凍
   (温水を使う解凍や、一気に火を入れる方法も、、ありましたが、、どちらも、失敗したことあり。。)。

  ё 解凍の際に出てしまったドリップは、しっかり取ること。

  ё 料理の際は、煮込まない方がベストらしぃ。

  ё しょうが や にんにく なとのスパイスを使い、味を補う!

て、ことで、キーマカレーに決定しました♪

今回は、にんじんも参加です。。

20120319-2.JPG
たまねぎ、中2個

にんじん 半分







20120319-3.JPG
別のフライパンで、

にんにく、と しょうが、いっぱい入れた「ひき肉」炒めて

トマトピューレ入れて、

香辛料、適当に、、爆

最初のころ、キチンと、計ってたのに!

で、

20120319-5.JPG
今朝の朝ごはんです♪

ワンプレートってのが、魅力的♪♪

レタスさんが、色をキレイに、見せてくれてます。。



参考記事
○日本経済新聞さん 冷凍した肉や魚、おいしく解凍する裏ワザ
○yahoo 知恵袋さん 冷凍肉をおいしくいただく調理方法

拍手[1回]


拍手&コメ ありがとございます♪

Iさま:そうそう、食べすぎちうい、な食べ物が、大好きです♪♪
そだ、チーズクリームで、思い出した。
しおこうじさんの鶏肉ハムの時に、、中心にクリームチーズを入れてみたんだ。。。
ぜったい、おいしぃはず!!って、疑わなかったんだけど。。。
おすすめできません位な、味でした。笑
ノーマルの鶏肉ハムに、クリームチーズを添えるのは、おいしかったんだよ!!!
どおしてだろ。

Aさま:マスクにユーカリ直接貼り~~♪。。褒めていただけて、めっちゃ嬉しかったです♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]