人気ブログランキングへ
☆彡アコギの練習できてません、汗!!
いつも、読んでくださって、ありがと(*´∀`*)ノ~♪ございます♪♪
気が向くと、英語にチャレンジ中です。
英文は間違いばかりと思いますので、お気を付けください!!

忍者ブログ
☆彡.*:゙゚゛メインは携帯で撮った画像デスッ(`∀´)
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出勤する時間の約2時間前に起きて、、

今週も、お弁当、作りました~~

相変わらず、朝ごはん食べながら、お弁当つくりです。。汗

で、もちろん、お茶も、毎日、マイボトルです♪

パックのお茶だけど、。

でも、節約できてるはず。笑

前日の仕事が大変だとね、お弁当つくるパワーがなくて、

買い弁も、一回。


仕事、失敗しながら、注意されながら、

約2週間、過ぎました。


PCのお仕事は、問題ないんだけど、、、

電話対応とか、頑張っちゃうと、ダメ。


急がず、焦らず、平常心で!!を心がけ、、

 




肉巻きの中は、

エリンギと、ネギです。

なんか、よくわからないし、。汗





 



鶏ムネ肉のなんちゃってから揚げ風。。

と、

キャベツとバジルの卵とじ♪


緑のアクセントは、

ベランダ産のシソ、バジル。








頂き物の、しゃけ?と

玉子とじ(キャベツ、、)










閉店前のスーパーで買った

半額コロッケを冷凍して、、、

保冷剤代わりに、、

凍ったまま、お弁当に、IN 笑

と、

ミニトマトとシイタケの卵とじ。キッシュ風♪

緑の粉っぽいのは、乾燥パセリです♪
 


拍手[1回]

PR
 
ほとんど、毎日飲んでるから、

シリアル番号がたまって、、

気になるから、応募してました。

数年前、こんなに応募(過去日記にリンク)したのに、当たらなかった。

(。→∀←。) だから、今回は、

350mlを毎日二本飲んで、、笑。

ほんとは、500mlが丁度いいんだけど、

シールが多いほうがいいもん♪♪

で、

今回は、39本目でした。

もしかして、Thank you!! の39本目なの?kirinさん??

うれしぃ、、

「100億MIX缶」って、何味が届くのかな????

頑張って、もっと飲みますね~~・・・汗。

ふふふふ。(ー∀ー)

ちなみに

ハズレた時はこんな感じ♪

 








 
 
 
 

拍手[2回]

また、お弁当生活です。

なるべく、野菜とたんぱく質を、お弁当に入れようって思って、、

キャラ弁とか、レベル高すぎだから、

ごちゃ弁♪

ごはんは二層になってます。

間に、ノリ、じゃこ、ごましおを挟んで、、

見えるトコは、こんな感じ♪

 

たまご焼き(砂糖入り)
セージのハンバーグ
ピーマン&いんげん

飾りに、バジルとパセリの葉っぱ




お魚の切り身の醤油漬け
きのことインゲンの炒め物

飾りに、バジル&パセリ

お魚系は、ちょっと、時間がかかった。





セージのハンバーグ
きのことインゲンの油炒め

飾りに、青しそ、パセリ
 




セージ入りハンバーグです。
冷凍して、
使う時、パキって割って
焼いてます。
同じフライパンで、野菜とかも
一緒に焼いちゃいます。
忙しい朝にぴったり♪(。→∀←。)


冷蔵庫で保存に強い、インゲンやしめじ系をその日の朝、

お料理?してますよ、。いちお。笑

でも、

真夏になったら、たぶん、お弁当を注文するかも、。

拍手[1回]



トマトと、バジルさん、豆腐に、フライドオニオン乗せた感じ、、、

暑い日に、どうぞ、。。笑

レシピは、↓↓こちらでございます♪

cookpadさんに、いちおupしてみました~~


拍手[1回]


きらきら星のアルペジオverです。

ソロギターって言うんだって、。汗。

今までも何回も登場してきてる動画先生です。

パワーコード教えてくれた先生と同じです♪

とても、わかりやすいから、おすすめ♪

かなり、最初のころ、アルペジオめちゃ頑張ったから、

なんか、良い感じ♪♪に途中まで弾けちゃいました。

もっと弾きたい!!てか、

無職さんの時、この動画みつければ、よかったのに、。笑


拍手[2回]

ギターはじめて何年目だよ?って感じですが、

いまさら、

パワーコードの練習を

真剣にはじめました。

今まであまりtryしてなかったんだ、パワーコード。

いつも、普通にジャカジャカとコード弾いて満足してました~
 こちらの、動画先生を見本に、、頑張ります。

結局、お仕事はじまるまでに、一曲弾けるようになりませんでした~~

かなり、練習したけど。。<(`^´)>

単音とパワーコードで、撃沈です・・・

簡単コードver.は弾けるようになったんだけど、、←言い訳。

今まで、簡単なコードの曲ばっかり、、、だったんだよね。

そして、目標を低くして練習した、ぞうさん。

ちゃんと、メロディーになって、11秒くらいで弾けるようになったので、

次は、きらきら星をがんばります。(前も練習してたけど、スルーしてくださいね。)

まずは、単音で頑張ります♪
 
お仕事と同じで、気持ちも新たに頑張ります。汗

拍手[1回]

台風が3つ。。汗。

どうりで、足がむくんだり、

疲れやすかったわけ。汗。

先日は、酷い雨風で、ベランダのバジルさんがなぎ倒され、、無残に。

でも、まだ根は大丈夫なので、再生中なんだけど、。

その折れたバジルさんを毎日、お料理に使ってます。

今日で、三日目??

まだ、まだ折れたのがあって、

バジル三昧です。

そして、また夏レシピを、cookpadさんにupしました。

 
トマトとハーブの冷製パスタ♪お洒落盛り」です。

(レシピです。興味ある方はどうぞ♪)
 
今回は、青シソ、セージさん、バジルさんの共演です♪笑

青シソは、免疫力up。セージさんは不老長寿、バジルさんは消化を助ける。と言われてるので、

夏レシピにぴったりです♪

お仕事に行き始めました~~。ちょっと失敗もあったけど、

頑張ってます<(`^´)>

拍手[3回]

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
search(ブログ内検索)
comment
鉛筆マークが付くと、いただいたコメントの返信完了です。確認してみてくださいね
[03/21 そよ風]
[05/06 はとまめ]
[05/06 ラフ・パターン]
[12/10 しゃけ]
[10/12 志望動機の書き方]
[07/22 chiisan]
[06/30 chiisan]
ランキング
blogram投票ボタン
◎成分解析が読めますよ~
◎記事ごとに、成分が、かわるみたいですっ


にほんブログ村
にほんブログ村トーナメント結果
よい結果のみ♪発表。
☆ランキング2位
  携帯で撮った写真

☆びっくりの2位
  あっ、できちゃった

☆ゴロゴロ夏野菜のソースが、なんと2位
 美味しいもの作ったよ12!

☆花粉症のことの記事が、なんと1位に
 花粉症対策ブログトーナメント

☆ワンピースに挑戦の記事がなんと一位に
 趣味・ブログトーナメント

search(tab &chords )
「洋楽」ならココ Ultimate-Guitar.Com - Over 300,000 guitar, bass and guitar pro tabs. 「Japanese songs」ならココ 無料歌詞検索エンジン!
お料理♪
Guitar コード
ガーデニングなど
みんなの趣味の園芸
月齢
天気予報
Ninja 広告
バーコード
TB
counter
お陰さまで、8年目デス
Copyright(c) ギター、一年生☆彡 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]